トヒロアの旅日誌

公開

ワープゲートを行ったり来たりするバグ


去年のハロウィンマップでもあったけど、直ってませんね。
マップで指定してオート移動するときにワープゲートを踏むように指定すると、そのゲートをくぐったらオートで戻ってきてまたオートでくぐってまた戻って・・・
延々と繰り返すやつ。
何度報告しても直らない。
プライオリティ的に直す気ないんかな?
結構不便なんだけどな。


トヒロア

コメント

1

500いいね達成

朽葉

ID: ub2irrr4xrbc

このバグは地味にイラっときますね。
それと、今回はワープゲートそのものがなんか。。。
前回まではいたずらっぽい感じ(迷路的な)を感じたので、まだよかったのですが、今回はいたずらっぽい要素も感じないです。
簡単にしたつもりなのでしょうけど、だったら最小限のワープゲート以外いらないわ。と思ってしまいます。。

2

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

通りすがりに失礼します。
地味にイラつく昔からあるバグですねぇ。
ハロウィンマップに限らず、結構目にしますね。

3

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

最近だとマップ移動した直後に勝手にクエストリストのオート移動が発動したりもしてますし、自動巡回がワープ踏むと止まったり、マップクリックしての移動だとワープ過ぎても維持されたりと謎の挙動だらけですな。宝珠マラソンしてるときにアニマ貰いたいのに話しかけると移動止まるしめんどくさい。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
今回はアクティブも悪霊もないし、特にアクティブはいつも不評なんでなくしたんでしょうけど、悪霊ないと見た目だけのために衣装買わないな・・・。

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
ハロウィンマップに限らずなんですか、そういえば、ゲートくぐった後もオートが維持される場合と維持されない場合があったような・・・。
挙動が統一されていないのはその開発時期やマップでそれぞれのプログラマに仕様の統一の徹底がされてないんでしょうかね。

この発言は削除されました(2021/10/11 12:58) 6

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
オートの挙動がマップで(特にイベント限定マップで)微妙に違ったりしますね。
あとたまに、オート移動中に中継地点でアイテム拾うためにそっちをクリックしたらそこでオート移動止まるときありますね。これまた別のバグかな。
とくかくバグが多い。