ぬくぬくの旅日誌

公開

キャラビンについての説明です


 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
キャラ☆ビン◒ファッションショー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

※キャラビンとは、『キャラクタービンゴ』の略です。

◾️スタッフ:
 ・進行役(MC)×1
 ・アシスタント×1〜2

◾️まずはじめに:
参加者の皆さんはステージに上がって貰います。MC、アシ、見学の方は客席へ。

※人数が多い(30〜40人)場合はチームを分けます。
把握のしやすさから、1チーム15〜20名程


◾️ゲームルール
①参加者には予めキャラの変更出来る画面を出していて貰います。
※添付画像参照

そして、MCがお題を出し、お題によって連想されるキャラに参加者の皆さんが変更します。

添付の画面になった時点で周りの状況がわからなくなり、不正が出来なくなります。
チャットを見ながらキャラ変更終了の合図を待ちます。
※キャラ変更はひとつのお題に1回まで。

②合図で全員一斉に元の画面に戻します。
キャラが3人以上いたら、キャラビンです。揃い組はステージ奥(左側から順に)待機して貰います。
※揃ったらビンゴです。

③残った人で①②を繰り返します。
※揃い組(キャラビン済の組)は不正がないか見て貰ったり、ガヤで盛り上げたり

④ステージ上の参加者が2名以下まで絞られたら終了。

⑤ビンゴした順番に舞台に上がりポーズを決めて撮影タイム☆

※撮影は1組目以降は順に増えて行きます。
・撮影1:1組目のみ
・撮影2:1組目+2組目
・撮影3:1組目+2組目+3組目…
という感じで。

最初にビンゴした組だけが1キャラオンリーの撮影が可能となり、以降は順にキャラ(キャラビンした)が増える仕組みとなります。


残念ながら、ビンゴ出来なかった2名以下の方には、カメラマンとなって貰い、全ての撮影をして日誌を書いて貰ったりするとうれしいかなぁ~なんて…w(もちろん強制ではない)

※各々が個別で撮影、日誌を書くのは勿論自由です(*´◒`*)

最後はあぶれた方も含めて全員で撮影して終了です♪
(全員でおかわりキャラビンもあり)

※30分〜1時間くらいで終わる予定


ぬくぬく

コメント