夢力の旅日誌

公開

寝落ちなんて久しぶりです。。。


皆様方おはようございます。

ピラルクで放置しようと
移動したまま眠りに付きました。
メンテ前だからいろいろ準備してから
と思いながら何も出来ずにお出かけ
です(´;ω;`)

コロシアムについて
はとても理不尽から
普通につまらないに戻りましたね(笑)

デュエルの練習の為のコロシアムの仕様を
デュエルと変えてる時点で如何なものかと
思いますが(*´﹃`*)
スコアマッチングでもまだ離れた人と当たる傾向が有りますね。

スコアでマッチングするならもっと近い人が沢山居るのに何故か?数百下の壊れキャラ満載の同じ人とばかりマッチングされます。
これは意図的に負けさす為のマッチングであり、必要性を全く感じません!!
同じか少し上くらいが面白いと思うのですが(笑)人によって感じ方は其々なのかな?

今回は、最終日迄に1日のノルマだけで5000到達するかを検証してみました。

結論としてかなりショートです(´;ω;`)
最終日にプラス10回しても5000には届かず(笑)
一週間で負けたのは三回です。
これが全勝だったとしても5000には届いて無いです。
結局5000までやりましたが
点数の付け方に問題が有ります。
勝っても負けても30ボイントがわかりやすくて良いのでは?
勝っても20ボイントが続く3000代がキツイです(´;ω;`)全勝しても200ポイントではテンション下ります(笑)

必勝法は
負けない事かな(笑)
と言っても実際は、壺、ミルコスタ、ガダ、鹿、スミロフ等の鍛え抜かれたキャラで突っ込んで来られると止められずに沈む場合とかもありますよねw
この場合は、無理して止めないのも一つの戦法です。
相手より先にキャラバン破壊すれば良いので
反対のレーンで攻めます。
ただしガダは長距離攻撃でアタッカーも沈めに来るので厄介者です。
プリアでつぶすかスミロフで時間稼ぎするかした方が良いですね。。。

自分のアタッカーがキャラバン近くまで行くと
プリアかスミロフ出されてアタッカー撃沈も良くあるパターンです。
防御策としては遠隔をタイミングずらして配置しておく
混乱をタイミングずらして配置しておく
こちらもプリアで叩く等があります。
自分のデッキに対応キャラがいるかどうかの運次第です。

単発で来るキャラはほとんどの場合は潰せます。
ミルコスタは無敵で柱一本折らせて
プリア+アタッカで普通沈みます。
慌てて対応せずにこちらの砲撃が当たるくらいまで待つことが
重要です。
アドリアスやカラミティなどチートに近い速さのキャラは
凍結、バインドをすり抜けてくる場合があるので早めの対処が必要です。
時間稼ぎなら混乱
つぶすならタンク+アタッカー

透明持ちは厄介です( *´艸`)
蛍で止まるようなロディならアタッカーで沈められますwww
蛍+アタッカー
沈黙+アタッカー
混乱+アタッカー
冷凍+アタッカー
魅了+アタッカー

強化されてからは本当に厄介な相手になりましたね
無限透明とか反則ですよねw

順位とか関係無く5000ポイント取れれば
通常強化分のポイントは稼げると思います。

順位狙いの場合と違ってポイント稼ぎの場合
焦ってポイントを稼がない事ですね♪
一日10回でのんびりやる方がポイント稼げます。
多分。。。。。




   


夢力

コメント