モチの旅日誌

公開

ニイ島の塔クリア(Maxレベル30)

※追記
バケネコのASタゲを攻撃強いやつに。なるべく多くの敵に当たるとより倒しやすくなります。
イエ島とニイ島の誤植を修正(←混乱打たれてる)

どの日誌見てもビーストレベル高いので一応あげとこうかと
ビースト★6Lv30でクリア出来る報告。要ルーン(+アクセサリ←あると楽程度の効果かも)
限凸が辛い人向け。


塔9階・10階攻略法
【用意するもの】
★5ゴンベエ(タダマツ)
★6ニイ島ビースト4種
ダメ減ルーン・ダメ増ルーン・知力ルーン・覚醒ルーンなど

【下準備】
1、用意したゴンベエとビースト4種をLv30にします。

2、塔を8階まで登り、塔で手に入れた★6装備や★5装備をビーストに装備させます。ゴンベエにはニイ島コインで買える★5装備を装備させます。

3、ゴンベエとバケネコにルーンをなるべくはめます。ゴンベエはダメ減重視。バケネコはダメ増重視と知力もあると良い。覚醒値もお好みで上げても良い。

4、アクセサリがあったらつけます。ゴンベエは防御重視(魔防増大・物防増大など)。バケネコは攻撃重視(魔攻増大など)。

5、ゴンベエとバケネコのスキルレベルを上げます。バケネコはAS重視。(自分はゴンベエ232122。バケネコ2421111)

【操作】
バケネコASは攻撃が強い敵を優先。近めの他の敵も巻き込めるとベスト。
9階。ゴンベエで挑発します。キリンのビームが届かない位置にゴンベエを移動。ビーストも左方向へ移動。
  敵陣営のバケネコはなるべく早く倒すと楽。それまでは味方が混乱しないようゴンベエを逃がしていた方が安全。
  キリン以外を倒した後、ビームを全員で浴びないようにキリンの近めに別々の方向で散らばります。

10階。ゴンベエで挑発します。ゴンベエはとにかく逃げまわります。味方が攻撃を受けないように注意。
  ビーストはワ二ガメを攻撃。ワニガメを倒したら回復をするジャンボタニシとハスッコを順番に倒します。次にバケネコ。
  ゴンベエがワニに捕まらなければおそらく勝てます。


以上。

モチ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

このイベント終わったら育てる気がないビーストだとこれだけのために育成したくないの、どうするかが人によって違ってきますね。
手持ちの素材の余裕にもよって。
私はゴールドよりもルーンやスキル本が貴重、というかそもそも常に覚醒ルーンの余裕が10個未満とかそんな感じだと覚醒6か8止まりで、限凸してレベル上げるしか選択肢がない、みたいな感じでそうしました。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
あ、でもゴンベエとバケネコは今後も育てるのでルーンはめましたね。そういえば。

3

老舗人

モチ

ID: idd43jr2txrz

>> 1
「そうしました」って言うのは限凸の話ですかね?
そうですね。優先順位は人によりますので参考になる人もいるかと思い書きました。(自分はアニマ貯めるのが大変だった)

ルーンは育成してないキャラがいる人はわりと余ってたり、返還率100%なら他のキャラから一時借りて来れるのでゴールドに余裕あれば可能ですね。
スキル本はイエ行商でビースト用が売ってるので使う予定ない人もいるかなと。

4

老舗人

モチ

ID: idd43jr2txrz

>> 3
イエ島行商じゃないや、ニイ島だ(驚愕)