2019/09/17 11:25 公開 ルーンの配置 雑日誌 キャラストを初めてそろそろ1年ですが未だにわからない事が多くありますよくタンク(例えばソフィア)なんメ減とか言われるのでルーンをダメ減が上がる方向で付けるのですが【魔法防御倍率】【物理防御倍率】とかもあり違いがよくわからない単純にダメ減の方が物理・魔法関係なく行けそうですが実際にはどうなのかなとほかにガダなどはダメ増なのか物理攻撃倍率で増やした方がいいのか誰か分かる人教えてくださいよろしくお願いします 夏美 リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 瀬名優杏 ID: jj8h247p9fbi 具体的なことは分かりませんが、大雑把に言うと、物理攻撃力倍率なんかは、装備のステータスが倍率で上がるだけらしいです。装備の5%とか10%はたかが知れてますので、ダメ増ダメ減をとったほうが圧倒的に効果が出る、とのこと。アタッカーやシューターなんかはダメ増→ダメ減で良いです。が、ガダなんかはASの威力が圧倒的ですので知力も振ったほうがいいのか悩みますねー。 2019/09/17 11:29 2 ♡ローネリア♡ ID: 5ayvdmstzkpv 私も確かな数字はあまり考えずにやっていますが、基本的にタンクはダメ減を積みます。物理・魔法で受けるダメージを減少させる効果があります。後は、キャラによって例えばソフィアさんは物理防御が高いので、そのまま物理防御寄りに伸ばすのか?もしくは低めの魔法防御を補うために魔法防御寄りにするのかは自由です。ガダさんは基本ダメージ増加を積みますが、デュエル・コロシアムで使用する場合は、知力も上げておいて損はありません。ご存知の通り、知力を上げればアクティブスキルの回転が早くなりますので。☆6装備が絡んでくると、覚醒値を27位まで上がると、ダメ減とダメ増を両方積んだりも出来ますので、倒れにくいアタッカーにする事も可能ではあります。またロロミュやアルメイダルなどは知力を中心に上げて、ダメ減を積みますと倒れにくいバッファーとして頑張ってくれます((*´∀`*)) 2019/09/17 11:35 3 夏美 ID: u68n4ru8wiav >> 1 物理攻撃とかは装備に対してだったのですね本人に対してだと思ってましたコメントありがとうございました 2019/09/17 12:01 4 夏美 ID: u68n4ru8wiav >> 2 デュエルとかはいつも星が一個上の人が来てみんな一撃でやられてしまうので先に星の数を増やした方が早そうですねそれにしても修練のお守りが足りません早く次のイベントが来てほしいですコメントありがとうございました 2019/09/17 12:05
コメント
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瀬名優杏
ID: jj8h247p9fbi
具体的なことは分かりませんが、大雑把に言うと、物理攻撃力倍率なんかは、装備のステータスが倍率で上がるだけらしいです。
装備の5%とか10%はたかが知れてますので、ダメ増ダメ減をとったほうが圧倒的に効果が出る、とのこと。
アタッカーやシューターなんかはダメ増→ダメ減で良いです。
が、ガダなんかはASの威力が圧倒的ですので知力も振ったほうがいいのか悩みますねー。
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♡ローネリア♡
ID: 5ayvdmstzkpv
私も確かな数字はあまり考えずにやっていますが、基本的にタンクはダメ減を積みます。物理・魔法で受けるダメージを減少させる効果があります。後は、キャラによって例えばソフィアさんは物理防御が高いので、そのまま物理防御寄りに伸ばすのか?
もしくは低めの魔法防御を補うために魔法防御寄りにするのかは自由です。
ガダさんは基本ダメージ増加を積みますが、デュエル・コロシアムで使用する場合は、知力も上げておいて損はありません。ご存知の通り、知力を上げればアクティブスキルの回転が早くなりますので。
☆6装備が絡んでくると、覚醒値を27位まで上がると、ダメ減とダメ増を両方積んだりも出来ますので、倒れにくいアタッカーにする事も可能ではあります。
またロロミュやアルメイダルなどは知力を中心に上げて、ダメ減を積みますと倒れにくいバッファーとして頑張ってくれます((*´∀`*))
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夏美
ID: u68n4ru8wiav
>> 1
物理攻撃とかは装備に対してだったのですね
本人に対してだと思ってました
コメントありがとうございました
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夏美
ID: u68n4ru8wiav
>> 2
デュエルとかは
いつも星が一個上の人が来て
みんな一撃でやられてしまうので
先に星の数を増やした方が早そうですね
それにしても修練のお守りが足りません
早く次のイベントが来てほしいです
コメントありがとうございました