シャマリの旅日誌

公開

ひたすら楽して月下の迷宮【ソロ凸半自動化】


できること

画像1の緑丸箇所での操作を除き、戦闘とその合間の移動のハンズフリー化。



1.まずは下準備

自動巡回の範囲を「極大」に変更してください。(画像2)
終わったら戻しておくのを忘れずに。


2.編成

大ボスは1500のダメージストップが常に付与されているため、周回の時間短縮には高火力多段Hitキャラが必須です。
おすすめはカイネスですが、育成状況によってはロッコ他スイカレイド等で有用なキャラでもいいかと思います。ただし大ボスは飛行属性持ちですので、編成の際にご留意ください。
ぶっちゃけある程度育ったソフィア、カイネス、ロロミュ+継続回復1名いれば、残り2名は適当に育成キャラ放り込んでおいてもクリアできます。(画像3のガダとか)


3.必要な操作

開始後から幼樹シカ×3が出現するまで進行してください。
あとは自動巡回ボタンを押して大ボス撃破まで勝手に進みます。
途中の箱はスルーしてもいいと思います。


4.パーティー凸がダメな理由

同期の都合で、戦闘毎のローディングにやたら時間がかかりソロ時より逆に時間が掛かってしまう場合がままありました。
雑魚戦を分担したり、全員カイネスロロミュとかやればそりゃタイムは縮まるでしょうが、正直めんどくさいです…。
「高速周回をする時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・」


たぶんこれが一番楽だと思います。




シャマリ

コメント