catnapの旅日誌

公開

初心者ってどこ迄ですか


こんにちはcatnapです。
呼び方は キャットナップ でも ナップ でもうたた寝野郎orGirl でも勝手にあだ名付けてもらってもどうぞ。

でもキャットさんや猫さんだけはご勘弁を!!
尊敬するアイム鯖の方と被ってしまうので……っ(@_@;)恐縮過ぎる!!

と、読み方の前置きはこれくらいにメンテ恒例(仕事しながら)日誌をば。


題名の通り、初心者っていつまでなんでしょ?

単純に強さで言っても、始めて半年の無課金ユーザーと始めて1ヶ月の課金ユーザーだと大差なかったりするし…

私も始めた頃はBP50000辺りのプレイヤーさん見て(*º ロ º *)オォッ!って感じでしたが、自分がそこら辺になると、私まだまだやん…ってなったり。キャラストさんのBPって当てにならな…ゲフンゲフン


とは言え、転生制限のない4種族をクリアするまでは初心者さん、で良いのかな?
(もうちょい?もうちょい先?門番クエどれか越えるまでとか??)

まぁ、その定義で言うと最近初心者さんらしき方からのフレ申請がやたら来る!
城門前で猫放置狩りしてる所為か……?

う、嬉しい反面どう反応したらいいやら悪いやら(´・ω・`)

特にスタンプ。申請時にスタンプくれたから後でささやきに「こちらこそよろしくお願いします」って送ったけど無反応とか…ちょっと寂しい。

てかこのフレンド枠、ヘルプpt要員ってだけなんでしょうか?
みなさんギルメン以外でフレ同士交流ってしてますか?


うーん。今度もし申請きたら「よろしくお願いします」以外に「もふもふ系大好きでぇっす(*δωδ*)キャピロン☆」みたいなの送っちゃろうか…や、きっとしないけど。

もしくは「ちかっぱ操作下手やけど、よろしく」みたいな?

これで釣れたら同県民率高し。キャナルちゃんの名前見ると某商業施設思い出す辺りの人ですね。………てか同県民ユーザーってどのくらい居るんだろ。出身地は関東なのでそっちの人は多そうだけど。

まぁまだフレ枠30は空いてる(スカスカなのでフレもまだ募集中)ので、もし次スタンプできたら方言で返してみようと思いますw


さぁ~メンテいつ終わるかな!

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
【追記】
読み返してコレだと無言申請イヤ!みたいな記事ではないか、と。
そんな事ありません。無言申請ウェルカムですよぉぉぉっ!

申請後たまに反応するけど、その時はかまちょーってワガママなだけっす。


catnap

コメント

1

1000いいね達成

vinci

ID: 42tbevsj6big

こんにちわ!
私はソフィアクエか白爪クエが初心者ラインかなぁ?
と思います☆ (難易度下がったけど…)

2

ケイ

ID: sa93gmf8d2rd

キャナルシティの事ですか?
初心者ラインはいつまでもフレッシュな気持ちがあれば初心者だと思います!ドヤ

3

リステ

ID: mag8cyrnsqsp

初めまして!(❁´ω`❁)
初心者のボーダーラインは、自分のBPが上がる度にどんどん上がっていく気がしてますw今の自分は、強コラで戦力になれるまでは初心者です(›´ω`‹ )。
ご存知だったらすみません、ささやきは、ログインしている相手にしか送信出来ない仕様らしいので、お返事が帰ってこない時はイアルに居ないのかも知れません。(๑•́ ₃ •̀๑)ちょっと寂しいですが、落ち込まないでください。(❁´ω`❁)

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
vinciさん、コメありがとうございます!
よくワルチャでお見かけしてます|ωΦ*)コソーリ

おおぅ…奪還とアル加入辺り越したら1人前。確かに他もどんどん難易度高いクエ出てきてますし、そうかもしれませんね!

(;´-`)oO{自分最近やっと奪還&アル加入したような気もする)

5

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 2
知ってる人居ったww

ケイさんコメありがとうございます!
そう、そうですよね!!気持ちがフレッシュならば!!
て事で私、ずっと初心者♡って言い続けよう思います(o´艸`)

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
リステさん初めまして、コメありがとうございます!

ボーダーライン上がりますよねー!(激しく同意)
強コラ怖い私はまだまだ初心者です_(:3」 ∠)_

ログイン時間確認して送ったんですけどね~…でもそう!きっとタイミングですよね!タイミングが合わなかっただけ!って事にします(*´罒`*)

7

1000いいね達成

vinci

ID: 42tbevsj6big

>> 4
Σ(・□・;)
い いつもギルメン募集でお目汚しすみません(汗
おぉ!!ではでは、ナップさんも私と同じ中級者ですね!!笑 これからも上級者目指してお互い頑張りましょう!!

追伸
私も猫好きです!!雑種猫が好きですが、マイブームはノルウェージャンとメインクーンです☆

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

キャラストのBPって大分飾りに近いですからねw
プレイヤー間の大体の力量の参考の一助になる程度(^q^)
個人的にはvinciさんと同じくらいのラインが「初心者」、「一人前」のラインはまだ俺も到達してないと思ってます
自分が強くなったり育成が楽になるにつれて個人の中でブレるものだと思いますね( ˘ω˘ )

9

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 7
いえいえ!ギルマスされてるなら告知大事ですもんね!
上級者のハードル高し!!頑張りましょ~٩(°̀ᗝ°́)و

ノルウェーとメインクーン、2種類ともモッフモフで私も好きです~(ノ)•ω•(ヾ)可愛いは正義。

10

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 8
alectさんコメありがとうございます!

え……?

アレさんで1人前ラインまだなんですか(ヾノ・ω・`)マタマタァシンジナイゾー

ブレますね~私としてはフブキ、イオティ、ガー辺りを「野良狩りorヘルプするから乱入しておk」とか言えたら1人前かなと(ฅωฅ*)ほ、ほど遠い