キリルの旅日誌

公開

エミリーストーリー「滅びの眼光」


前回ラルフの「転機」をクリアしてから、絶賛繁忙期中で仕事が忙しくて中々チャレンジする時間も無かったんですが、休憩時間にふと目にした旅日誌に、うちが挑んでいたデッキとほぼ同じデッキでクリアされておられる方がいらして、唯一違うのはフィロメナ枠にうちはヴォグイラを入れていたので、そうかタンクを固くするにはやっぱりフィロメナさんですよね、そうですよね…と、その方と同じデッキ編成にしてみてチャレンジしてみたところ、残り時間が出る前に倒しきれてもうびっくり。
お名前出したらアレなので、心の中でお礼を連呼してました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m 

という訳で攻略というのも烏滸がましいので、追憶用に自分向けメモ。
フィロメナ、アクシオン(呪い耐性MAXですがルーン0)、アルメイダル(ASレベル5 無敵7秒)はソフィアタゲ。
上で挑発しながらいつものマラソンを繰り返す。
ガラッドはNPCエミリーをタゲ。
モーリー(うちのモーリーはダメ増54振ってますが、両手星5なので被弾しないよう注意しました)はエミリーにぴったり寄せてガラッドのバフを貰える位置に。

その次の「宣戦布告」はさっき2度お試しでやってみたら、エミリーのみならずキャラバンまでボガーン!!されて笑ってしまったです。
なんじゃこりゃいきなりエグいね! 何だか良く分からないから色々調べて後回しにしよ。
ゆっくりゆっくりですが、ストーリーの続きが気になるので、もうちょっとキャラ育成してプレイスキルも磨きつつ、次の宣戦布告もクリアしなくては。

話戻りますが、薄々そんな展開なのでは?と想像してはいましたが、合間のムービーが衝撃的ですね…
ハゲ相変わらず鬼畜。ブレてない。
でもそんなシリアスなシーンなのにも関わらず、うちのエッダはお月見衣装だし、レーナは懐かしの戦国衣装(お正月近いので何となく)だし、フォルクに至ってはヴィクトル・リヒトの衣装だし、ロンヴァルドはホワイトデー衣装だし、肝心のエミリーはバニー衣装だしで、皆バラバラすぎていつもの事とはいえシリアスな雰囲気ぶち壊しでした。あはは…
まぁ楽しいから良いんですけどね( ;´Д`)


キリル

コメント

1

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

キリル様~♪

おめでとうございます♪
キリル様ならきっとクリアすると思ってました~❤
ハゲはほんとに鬼畜ですが、ハゲが出てくると燃えてくる私がおりますw
エグいクエがまだまだいっぱい残ってますが
1つずつクリアするのがまた楽しかったりしますよね~♪
お互いがんばりましょ~♪♬

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
のまさま♡

のまさま〜!! あけましておめでとうございます🎍
昨年も仲良くしてくださってありがとうございました。今年も何卒宜しくお願いします!
ようやくエミリーが仲間になってくれました!!
今はガルスのクエとアルフレッドのクエで、絶賛足止めされてますけれども…ww
闇堕ちルヴレどうしたらいいのこれ〜💦ってなってますが、ルヴレストーリーはもっと手強そうなので、正月エリアで鬼のように放置狩りしてキャラ育成中でございますよ…
今年も強敵クエ、頑張ってクリアしていきましょうね‼️

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
エミリーのバニー衣装いいなぁ~かぁぃぃなぁ~
休憩中にサクッとクリアとかカカカカ…((*゚Д゚*))カッケェ♪!

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ぱるたん♡

ありがとうございます〜‹‹\(´ω` )/››

休憩時間に屋上休憩所で寒さに震えながら、鬼の形相で凸を繰り返す怪しいやつがいる…という噂が立ってないか心配ですww