ちくにんの旅日誌

公開

勢力戦で運営さんちゃんと対応してるよね???

私の思ったこと・・・運営の何にも考えてない怠慢による最悪のこと

これはまだわかりませんが、運営が同じような総合BP同士で対戦相手を組んでいる場合、良くないことが起きるかもしれないですね。

防衛のptを組むときに、単純に全員が1pt(1番強いpt)だけ組んで残り2ptは組まない場合。
相手が普通に防衛ptで3pt組んでくると・・・・最悪の組み合わせで
1ptで10万BPと3ptで10万BPが同じように扱われるとしたら・・・・
たぶん防衛を3ptで組んだ側は1pt平均3~4万BPになるだろうから攻略は不可能じゃないだろうか?
まさか一瞬遊んだだけで私がわかるような事が、運営ならお見通しで対策してると思うんだが。。。まさかそんなこと無いよね????

ちくにん

コメント

1

Edea

ID: e566vwibwadm

20vs20なので、全体の人数を考えるとギルドの規模によってはBP差が顕著に…私のところも、上は2万前後の差があります(>_<)
今日の勝敗でマッチング先が変わるらしいですけど、人数考えると怪しいですよね。
戦力も決まった数値のNPCでバランスが取れればいいのにと思いましたw

2

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 1
BP差とかよりも、コンテンツそのものが上記のような仕様ならコンテンツそのものを潰しかねないということですね。
個人の強い弱いはあるとおもいます。
そうではなく意図的に弱い相手と当たる様に防衛ptでBP操作をして対戦相手を組めてしまう事でいわゆるク○ゲーコンテンツの仲間入りしてしまうことが問題です。

そんな運営じゃないから大丈夫だと思いますが。。。。
運営がもしも、もしもそんな仕様にしちゃってたとしても、
解決策は単純明快で。。。。。すぐに思い浮かんだんで。。。。
運営もそうしてるくるだろうと思います。

3

老舗人

迷惑探偵☆のの

ID: ptrsbtk9u9zb

例えばなんですが
防衛で10万の人でも攻め側が構成を考えて1キャラだけ倒す
二人目で2キャラ倒せば相手の残りは3人なので3回目の攻撃で倒せます!
勝敗は生存しているキャラの人数差なので
もし10万の人が1PTしか組んでいなければ12人分有利になります
攻撃する側も2戦分余裕が出来る訳です。
個人戦で考えれば10万で1PTは強いですが全体で見ると不利になる可能性もあるわけですね!

4

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 3
なるほど、そういう考えもあるんですね。
少し先走った意見だったみたいですね。
いろんな人の意見は参考になります。
この勢力戦がどうなるか、みなさんの感想や結果を見て運営によりよいコンテンツになるようにしてもらえればうれしい限りです。

5

老舗人

迷惑探偵☆のの

ID: ptrsbtk9u9zb

>> 4
あくまで例えなので!
もう一つは強い相手を倒したときの方がポイントが大量に手に入る感じでした
なので上位を目指す人は調整してもポイント的には美味しくない相手と戦うって事もありえますね。

今回の勢力戦はプレなんで不具合?があればどんどん修正するのではないですかね~

6

Edea

ID: e566vwibwadm

>> 2
すみません、聞きたい事とは見当違いの返信をしていたみたいで(T▽T*)

セイバーさんの懸念されている仕様がそのまま採用されていた場合は、私のように一部のキャラクターだけ集中して育成していた場合に似たような状況に陥ってしまうかもしれません…
確認してみたところ、防衛BPの合計値で見事にマッチングしているみたいです(差は10万程度)
こちらが二つのギルドで構成されているのに対して、相手は全員ソロでした。
ののりすさんも仰られていますが、協力すれば数的有利は取れますし、上位の方が狙ってやるには報酬が減ってしまうのでそこまで問題にはならない…と私も思います。
ただマッチングもデュエルと違って同一サーバー内ですし、何かしら操作出来た場合は負けた側から減っていき、マッチングそのものが成立しなくなる可能性も。
20に満たない戦場もあるのかな…ともかく運営には調整頑張ってほしいですね!