アルターの旅日誌

公開

Aimingの不具合に対する姿勢について


『対応にお時間がかかっており申し訳ございませんが、より快適な環境をご提供できるように引き続き調査を行ってまいります。』

こう書けばいくら時間をかけても許されると思っていませんか?

復旧時間に対する感覚が甘すぎます。

中断系のバグに加えて、一向に改善されないローディングバグも合わさって、もはやゲームとして成り立っていません。

どこぞの学生が作ったお遊びアプリならともかく、商売としてやるのであれば、不具合を作りこむのは仕方ないとしても、事後処理は迅速に対応してください。



アルター

コメント

1

友達いっぱい

ちゃんみ

ID: nujzp2wch3ei

本当ですよね。
もう、諦めの境地です、問い合わせも不具合一覧見てね頑張ってるからで終わりで、暖簾に腕押し(T ^ T)
正直ギルチャアプリと化してます。
補償すると言ったのは平成でしたね。
今や令和。ちょっと社会人として常識疑ってます。

2

アルター

ID: 58qi2t5sef5r

>> 1
ちゃんみさん、本当にギルドチャットアプリ化してますよね(-_-;)
正直、ギルドに属していなかったらこのゲームは続けていませんっていうくらいチャットゲーム化しています。

3

piyo

ID: e4y7xap6cki3

ギルドじゃいなかったら、とくに引退したねw

4

アルター

ID: 58qi2t5sef5r

>> 3
piyoさん、本当にそうですよね…(-_-;)

5

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

先日ネカフェのゲーミングPC にキャラスト入れて放置狩りしたらやはり99%で止まったんですwww

にぎやか以上のマップでスタミナ切れのキャラが出るとだめですね。最新のゲーミングPC のあるネカフェでだめとか...驚きました。こちらのプレイ環境のせいではないと思いました。何度もお問い合わせ送っていますが、私も同じような返事ばかりです。ネカフェで実験した件も報告しましたけど、いつもの定型文でした。

6

アルター

ID: 58qi2t5sef5r

>> 5
ぷるたんさん、お久しぶりです(*´ω`*)
旅日誌にて他の方も書いていましたが、おそらく99%問題はアカウントに依存しています。
この旨を運営にも問い合わせで連絡しましたが、テンプレ回答で終わっています。
・通信環境の変更(公共Wifi/携帯/ポケットWifi/光通信)のいずれでも発生
・端末(Android2機種/ipad pro 2018/iphone6/PC)のいずれでも発生
といった状況から、私自身もアカウント単位の問題だと推測しています。

おそらく、なぜそうなるのかも運営では把握できず、対応しきれないのだと思います。
・調査に割くリソースを確保していないor確保する気がない
・そもそも対応する気がない
この辺が濃厚かと…、あきらめた方がいいと思います。