アルターの旅日誌

公開

ギャビン使用感メモ:通常戦闘ではかなりオススメのキャラ!


あくまで所感ですが、GETを検討されている方向けに書いておきます。


まず、端的に書くと


通常戦闘:◎

デュエル・コロシアム:×

といった感じです。


通常戦闘

通常戦闘においてはASによって、スキルレベル次第ではありますが、ダメ減バフが常時2スタック状態で入ることと、範囲デバフ解除も行われるため。DoTを含めたデバフが発生する戦闘においても、安定していました。

また、コラプター戦では言うまでもなく最適タンクです。
恐怖耐性持ちで、10mの広範囲挑発を行うので、コラ用タンクとしても申し分なく、またコラと同じ闇属性なので、『闇属性が得意』スキルにより、ダメージがかなりカットされます。超コラでもびくともしませんでした。


デュエル・コロシアム

初回CT0スキルがないため、ASを即座に発揮することが出来ず、金魚の代用キャラとするには厳しいです。
同じタンクを選ぶのであれば、地上攻撃が効かない&初回CT0スキル持ちのグルカン2世の方がよほど役立ちますし、状態異常を付与して、戦況に貢献できるスミロフやキールなどにしたほうが良いです。



最期に、読んでくれてありがとうね(*´ω`*)

お友達ID登録してくださる方を募集していますので、よろしければ登録してくださいね(*'ω'*)

お友達IDの利用方法はこちらから!
https://masters.caravan-stories.com/invitations/lgsqmknk


アルター

コメント