あぶくの旅日誌

公開

☆6進化とガダ補填振り返り


ノヴァルやオデッシアの☆6進化後の衣装はちょっと不満多いかも。
色を変更した2Pカラーなだけで進化させた人はがっかりしそう。
まだ確認できてないけどまだ他にもあるかも?


補填はやはり凄まじいものでしたね。(自分はガダ関連触れておりません)
今回この補填を受けた方受けなかった方 、満足な人不満な人。
すべての人が納得するにはどういう補填がよかったか考えてみました。

考えてみた結果、
『最もガダ補填を受ける人と同等を全員に支給』
もしこれだったらどうだったでしょうか。
ガダを育成した人は育成分返ってきますし、ガダに関わってない人は
回しておけばよかったとか悔しい思いをしないでしょう。

運営側はそこまで大盤振る舞いできないかもしれませんが、
最も不満が出ない補填の方法ではないでしょうか?


あぶく

コメント

1

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

ホントそれだと思います。
私は多少補填される側でしたが、何が異常って現状課金しても作る数が限られている星6武器と星6進化素材が丸っと1キャラ分浮くことですよね。
それだけの補填が戻ってくるユーザーがどれだけいるかは謎ですが。。。
さすがにこの補填だけは理解出来ませんでした。

2

1000いいね達成

あぶく

ID: i36swqn8agdt

>> 1
補填の内容を決めた経緯や意図を教えてほしいですよね。
修正するから強化に使った分は全部返しますってことならこれまで修正されてきたキャラたちも返品しなければならないですしね。