しげまの旅日誌

公開

え?ちょっとまって!? (ファンミ)

どうも、しげまです。
今日は毒というか愚痴日記ですかね?

先月、四国旅行に行ったんですよ。初上陸なの四国、私。
ホントは8月に行こうと思ってたんだけど台風直撃で飛行機も新幹線もダメで移動できずに延期か中止かって感じだったんですけどね(笑
しかしまぁそのおかげでなんか動物園とのコラボがちょうど始まったとこ、しかもスタートが大阪からの車で移動だったので香川&姫路の2か所回れるかも?状態になったじゃないですか(-_☆)キラーン
でね、同行者に「ついでがあればでいいんだけど・・・」って確認してみたら、全然ついでに寄れる場所に動物園がねぇえぇえええ(`д´)ノ
・・・仕方がないからドラクエウォークのお土産をいくつかゲットしてきましたよ(謎


さてファンミのお話。

実は今年も楽しみにしてたんですよね。
去年は散々だったけどギルメンと実際にあったりなんやかんやワイワイしたし。
まぁ運営はお粗末でしたが、きっとあの失敗を踏まえて今回は素晴らしい内容で来るだろう?(-_☆)キラーン

・・・って思ってたのに。

なに?今年は抽選なの?
しかも東京会場は12月21日ですと!?
いや、そこまでは100歩譲る。

しかし会場も不明なうえ何人参加できるのか、とかイベントの内容は?とか何が手に入るのか(ビースト衣装も「予定」状態)。
なんでクリスマスや年末・正月が押し迫ったくそ忙しい時に、どこで何を何名でやるかもわからんイベントに、しかもこんな早く「抽選」でってありえなくないですかね?^^;
それとも応募数によって会場を取るって事?

前にさ、デュエル大会やったじゃないですか、皆さん記憶にないだろうけど。
同じように会場不明で・・・あの時何人参加したのさ運営さん。
また同じ失敗するよ?

う~む。
今年のファンミも荒れそうですね(´д`;)

いや、応募はしますよ。もちろん・・・一応ね。
でも多分行かないと思う、というか「行けない」と思う。
そんな先の予定立てられないというか、このゲームを生活の中心になんかおけないもの、私。

他の大事な予定入ったらそっち行くけど、応募していいよね?(´д`;)

しげま

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

抽選なのか申し込み数で会場決めるのかイマイチ分からないですよね(´・ω・`)しゅん

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
抽選という形をとって、応募者をなるべく多く取り込めるような会場を探す・・・という期間は十分ありそうですよね^^;