ラーズの旅日誌

公開

【138日目】ナマズ…ナマズ…ナマズ…(途中経過)


ハッキリ言ってしまうと釣りは不人気コンテンツであることは間違いないですし、この調査そのものも正直"誰得"感が強いのも理解していますが、始めてしまったからには終わらせないと気が済まない!…M道まっしぐらなラーズです、こんにちは_(:3 」∠)_

多分今やらないと今後絶対にやらないであろうシリーズに入ると思われるネロ港のナマズ出現ポイントの調査ですが、今のところ進捗としては全体の40%に行くか行かないかと言ったあたりです。イベントを放置して先週末はほぼ釣りしかやっていません…。

ざっくりどんな感じかと言うと、今回の調査に際して調べようと思った釣りポイントは全部で6か所。そのうち2か所を既に完了しています。現在はポイント3及び4を並行してやっているんですが、そもそもの前提として、ナマズの出現を確認できればここまでやらなくても良いんじゃないかと言う事実に気が付いてしまい、さてどうしたものか…と言う状態でメンテとなりました。
ただ、まぁ…途中で条件を変えるのもなんですし、多分このまま行くとは思います。

他の皆さんが「エニグマ~」とか「バレンタイン~」とか何やら楽しそうな雰囲気の日誌を書いている傍らで(私も一応上記二つとも参加しています)釣りに関する日誌を書いているのも場違いだな~と思わずにはいられないんですが、始めた以上は終わらせる、終わらせるなら多分今しかないと信じて今週の残りも突き進もうと思います。

予想としては恐らくSSに映っているグルテンを消化しきったあたり、あるいはそこから200‐300ほど追加したあたりで終わるんじゃないかな、と思っています。釣りLvも調査を始めた当初は確か13ぐらいだったんですが、随分上がったなぁと…(== )

今のペースで行くとLv26か27ぐらいで終わりそうな感じがします。正直なところ私にとっても完全に未知の領域なので無事に完走できるのか、と言う想いもありますが、一匹釣りあげるごとにゴールに近づくと信じて頑張ろうと思います(´・ω・`)

金土日月火水で40%なので残り60%となると今と同じペースで木金土日月火水木…
来週の木曜日に終わったらいいな_(:3 」∠)_


ラーズ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

応援してます|д゚)

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
綾@まったり さん

ありがとうございます。意地でも走り切ります…_(:3 」∠)_

3

老舗人

めのん-ふえの

ID: cneu4r87gejy

この様な需要が少…いやコアな調査、好物です
陰ながら応援します!

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
めのん-ふえのさん

需要…(゚Д゚ )
応援ありがとうございます!もはや自己満足もかなりの割合を占めるので、
自分が納得できるまでやり切ろうと思います!ガンバリマス…_(:3 」∠)_

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんにちはー。
僕は金塊中と交換するためにタイミングが合えば王道のポイント(船上の0時~3時)でナマズを狙っています。
実際今は不人気が幸いして快適な環境で釣れますが、いつまた争奪戦が勃発するとも限りませんし…笑
その他のポイントでも釣れるのかどうか?
ぜひ知りたい!知りたいでーす!!(''ω'')ノ
結果は公表していただける予定ありでしょうか…?

ちなみにネロ釣りリリースされた当初は別の場所でナマズ釣り上げた事があるんですが、しばらくして出現しなくなった気がしてそのポイントで釣るのやめちゃったんですよね…

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 5
ナポリさん

コメントありがとうございます。ここにも釣り人が!ヾ(・ω・)ノ
結果はもちろん公表します。ご期待に添える内容になるかは分かりませんが、予定のポイントをすべて調べ終わったら日誌にまとめる予定です。気長にお待ちください_(:3 」∠)_
今のところ王道ポイントを超えるナマズスポットは見つかっていませんので、ナマズ狙いであれば今まで通りで大丈夫そうです。もう一か所ぐらいあればいざと言う時の混雑緩和にもなるので是非そうであって欲しいのですが、果たして…。