海波千尋の旅日誌

公開

グレン山林を越える

ラルポワ記念未突破クエ消化シリーズ、今回はグレン山林です。
真打ち登場って感じですねー。
千尋はグレンがどこにあるのも分かっていなくて、当然初挑戦です。

ウォトリング街道のポスト登録をオートにすると、何故か北モリアナに連れていかれ、そこからラトグリフ街道を抜けてラーウィック係船場までマラソンします。
オートにはこうした「目的地に着くのに相応しくないポストへワープ」することがたまにあります。
ネロに行くのにネロ港へワープするとかね。
ともかく船に乗った先ということは分かりました。
グレン山林がネロより手前にないことくらい分かるけどね!

まあ、ヂザルボ地方のマップが寂しいからここかな?
宵闇の草原をうろうろ。
ない。
じゃあファーレン地方か。
スコット高原をうろうろ。
ない。
スコット戦場跡3をうろうろ。
ない。
散々うろうろした挙句、スコット戦場跡(2や3ではなく)からすぐ南下すればいいことにやっと気づく。
数字が大きい方が先に進んでいる印象があって、気づくのが遅くなったなー。

踏み込むと、いるわいるわ、オオカミとシカ。
では行きますか!
ワルチャでよく話題になっていたのでオオカミx3であることは分かっています。
ソフィア-ザラメナ-アルメイダルの縦軸に、オオカミ相手だからミンミよりヤドクガエルがいいだろう、そしてラルミミ。
ソフィアががっつり削られた後立て直せなくて失敗。
ラルミミは役に立っていないように見えるし、ここはモーガで行こう。
モーガがいつのまにか寝て失敗。
ソフィアがシールドバリアを張る時、少し下がるのかな?
その時モーガがオオカミにさらされた?
ならばリーチの長いキャナルで行こう。
あ、今度はモーガがいないからヤドクガエルが寝たw
次はヤドクガエルをソフィアの後ろに移動させないとなーと思いつつ戦い続けていたら、5人のまま倒せました。
弱体化したって聞くし、なんとかなったよー。

ヤドクガエルをミンミにしていればもう少し楽だったかも?
キャナルはアメリアやモコモコでも可。
ラルポワ記念なのに今回も使わなかったというオチ。

海波千尋

コメント

1

イアルの冒険者

トール

ID: r45h8kyftn32

始めまして、そしておめでとうございます。
昨日ワルチャでもおめでとう言わせていただきました。
その後、みんなのコメの波に飲まれワルチャを覗くだけになってしまいましたが。
僕は、まだこの山林を超えていないので参考にさせていただきます~。
ではでは。

2

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

おめでとうー!
同じタイミングでクリアになりましたね
難しいクエストなので達成感ありましたね

たらしのマルバスクエは参考にさせて頂きます。

ピンクモコモコとヘビドラには振られっぱなしですが…
千尋さんの言ってた様に
やっぱりテイム確率下がってるかなぁ
捕獲祭以降は☆4は2回しかテイムしてません。

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

グレン山林突破おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

知ってる人がどんどん突破していく...自分もそろそろ突破しなきゃっ!!(p`・ω・´q)