ユムの旅日誌

公開

【3/2追記有】第3+1号[気紛れ猫の庭]不定期G通信

はい、ギルドメンバーの皆様。
また、そうではないお客様方。おはこんばんちわ( ̄^ ̄)ゞ

不定期にギルド関係の話題を提供、またコメント欄にて質問雑談その他交流に活用したいG通信の第3と+1号です。
初めまして、なギルドメンバーは第1号には目を通して頂けると喜びます。

あ、プラス1なのは…まぁ日本人的縁起担ぎですw

さてさて。
前回、豆知識的な情報をお届けしたワケですが。

ギルド掲示板にて、どうやらまだまだ浸透していない情報があったので再びお届けしたいと思います。新規さん、初心者さんには必要になりますから、今後のためにもね(*´꒳`*)

先ずは、

キャラバン施設の「英雄の書」
あんまり見てない方もいらっしゃるようですが、メインクエスト進行度合いによって、幻魔石が貰えます。
数は決して多くはありませんが、課金を僅かでも抑えたい。また無課金で行きたい方には貴重な石です。一つ一つ項目開くのも手間になるので、時間のある時にチェックしてみましょう。

続いて、
キャラバン内を歩くヒーローの更新条件。
コレは戦闘、またはマップ間移動(キャラバンのワープ含む)で更新されます。
地味なことですが、狙ったヒーローのアニマが欲しい時には知ってた方が楽ですよ。

続きまして…。
アレ?後、話題に上がったの何だったかな?
イカン。歳のせいか忘れてしもうたわい(マテ

なので、後ほど編集追記していく形にしようと思いますw
コメントにて、こんなのあるよーって報告も内容次第で追記していきますので、お待ちしております(他力本願w

*3月2日追記
さぁ、コメントでやり取りした武器関係ですね。

先ずは武器は作るより合成で。
設計図でピンポイントで各ヒーローの装備を作るのも良いのですが、設計図…素材倉庫を圧迫しますよね?
なので、一通りヒーローの装備が揃い覚醒を済ませて、かつ倉庫強化が十分進むまでは鍛治作成はビースト用と割り切ってしまうのがオススメです。
合成だと完成品がランダムなので、運の要素は高いですが、余っても覚醒や補助装備に使えますし、設計図を売り払った分の倉庫の空きは大きいです。

ただし、一通り星3装備が行き渡り倉庫強化が済んだら、新しく入ったヒーロー装備はら設計図で作った方が手間は減りますよ。

次に武器のルーン。
効果がわかりにくい知力ルーンですが、これはスキルのCTを短縮します。効果は微量ではありますが。実はHELPにも記載されているので、一度ご確認を。
使いどころとしては、回復や補助スキルメインのヒーローに付けて回転率の底上げですかね。

続きまして、武器合成で星5装備は出来るのか?
先ずは結論。出来ます。
探したら成功報告も僅ながら見掛けましたので、出来るのは確実です。
しかしながら、成功確率が5%と非常に低確率なので無理に挑戦せず星4装備を目標にするのが良さそうです。

とまぁ、こんなところ…かな?
こんなの知ってますよーコメントもお待ちしてまーす(*´꒳`*)


そんなところで、まだまだギルドのmasterとしては未熟ではありますが、皆様のご協力ご理解ご支援を受けつつ頑張ります。

今後とも、どうぞ宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m

ユム

コメント

1

紅龍

ID: myjznmaqs6c4

おはようございます(・ω・)ゞ

自分が全く知らなかった奴っすね( ̄▽ ̄;)

英雄の書は本当に盲点でした汗
まさか歴史見るだけで石が・・・・・(´<_` )

あの時は教えていただきありがとうございますっす(_ _)

確かあの時話題にしてたのは武器関係だったと思います・・・・・・・←うろ覚え(;´Д`)

2

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 1
おそようござーまっす(*´꒳`*)

あの時のことはお気にさらずに(*´罒`*)ニヒヒ
英雄の書は、設定や世界観を知るのが好きな方は真っ先に見るけど、先ずはプレイを楽しむって方だと後回しになりやすいですからね。
今後地域が追加されると、
その地域に関わる歴史が追加される可能性もあるから、その際には要チェックですね。

掲示板のログ辿ったら丁度消えてて…武器関係、武器…うぬぅ…覚醒の仕様?いや、知力ルーンの効果かな?

3

紅龍

ID: myjznmaqs6c4

>> 2
(・ω・)ゞ
確か内容的には店売りの武器がどうのこうのとか、ヒーローの武器がどうのこうの的な感じだったかと(;´Д`)

武器合成系のお話をあの時してたと思うんですけど曖昧で(ノд`)

この発言は削除されました(2018/05/01 12:01) 4

5

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 4
メンテは予定時間通りだったけど、何やらちょっとメンテ入ったり…まだまだ修正それそうですね。

キャラバン内ヒーローの件、お役に立てたなら幸いです(*´꒳`*)
でも確かに…顔出して欲しいヒーローほどなかなか出ない…。今はヒーローの人数も増えたから余計に出ない気がします(´;Д;`)

星5武器に関しては、装備合成の方で出来なくはないのですが…確率が5%くらいだった記憶があります( ゚д゚)
私もガチャで星5装備が引けてないので、合成に期待はしているのですが…60%すら7、8連続で失敗するので…。・゜・(ノД`)・゜・。

6

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 3
質問回答優先して、返信順変えてしまって失礼をばm(_ _)m

知力ルーンから作成の話になって、合成のが楽よって話になった気もする…ので、
武器関係を纏めて載せれば解決、と言うことにしようと内容考え中っす。