ティティコの旅日誌

公開

【コンプリート】ニイ島の釣り🎣のメモ


ニイ島の海岸で釣りイベントが始まりました。
報酬がおいしいです(o'ч'o)モグモグ
魚1種類につき幻魔石30(コンプで240)も!
釣りランキングイベントも開催中ですよ~☆☆☆
1回目 8/3(火)メンテ後~8/17(火)メンテまで
2回目 8/17(火)メンテ後~8/31(火)メンテまで

[2021/08/25 追加!!]
マグロすくい 7/27(火)メンテ後~8/31(火)メンテまで
マグロすくいイベント追加!
マグロを1度でも釣れば参加賞幻魔石500が貰えます。
さらに釣ったマグロの最大サイズに応じて幻魔石と金塊も!


イベントお知らせページ
釣りランキング
https://masters.caravan-stories.com/news/lwzxcxjl
マグロすくい
https://masters.caravan-stories.com/news/awsyspob


エンジョイ釣りライフ☆

---
釣り竿は、ネロ港のライズさんに貰いましょう。

遠くの大きな魚影は、はじめての釣竿以外の竿が必要なので、
ライズさんのクエストを進めて「スタンダードロッド」をゲットしましょう。
狙える魚影が増えて星5(ランキング)を狙いやすくなります。
一応、遠くじゃない大きい魚影(E11の出っ張り北側)からも星5釣れました。

魚影はユーザー共通なので(誰かがヒットすると消える)、
人のいる場所での釣りは避けるのが無難です( ˘ᴗ˘ )

---
[追記]釣竿(釣り餌/釣りキャラ)のバグ情報
サブサーバーに釣竿の装備状態が引き継がれるバグがあるそうです!
 例:レイクロッドを装備したA鯖から、
 はじめての釣竿しか持ってないB鯖にサーバー変更すると、
 B鯖ではレイクロッドを装備した状態になっている。
 ここではじめての釣竿を装備し直すと、レイクロッドは一旦消失。
 再度A鯖に切り替えると、A鯖ははじめての竿を装備している。


---
[追記2]
大きい魚影のうち、
遠くの魚影からは、
シマアジ、イシガレイ、マグロが釣れた。
マグロ率はだいたい25〜30%?
近くの魚影からは、
シマアジ、イシガレイ、マダイが釣れた。
30回ほど(1箇所最大16回)釣って諦めたのでマグロが釣れないのか低確率なのかは不明。




ティティコ

コメント