ちゃんおかの旅日誌

公開

デュエル好き派のデュエル改善案

デュエル苦痛だー!って旅日誌が目立ちますが、個人的にはデュエルが好きなので、デュエル好きの立場からの改善案を書きたいと思います!運営様の目に止まれば幸いです。


■デイリーからは外す

■店で買えるルーンの種類を増やす
→現状は覚醒ルーン1だけですが、全種類店で買えるようにする。デュエル、コロシアムポイントでの交換は継続。

■勝っても負けても、もらえる交換ポイントには差がないようにする。
→あくまで差がでるのはランキングスコアのみ。

■ハンデ戦の実装による格差マッチング是正
→違うランクの人と当たる場合は、ハンデ戦となるようにする。ただし、ハンデ戦でマッチングするかどうかは各自設定可能。ハンデ戦を望まない場合は、同ランクの人がいなければマッチングしない。ハンデ戦で負けてもスコアは変動しない。
ハンデ内容は、タワー強化?ステータスアップ?スフィラ速度2倍?援軍追加?

■破壊対象はキャラバンではなく、別の共通のものにする
→人のキャラバンを破壊するってのが、PvP嫌いな人の気持ちを増幅させてるのでは?
というのもありますが、キャラバン装備で差が出るのはちょっと違うかな、と思うので。
氷結砲ありなしでだいぶ変わりますから。

■ビーストコストダウンとステータス上方修整
→コスト4以上のビーストは、一律1下げて良いと思う。あと、もう少しステータスを上げて欲しい。

■パッシブの[○○属性が得意]を発動するようにする
→多分今は発動していないから、発動するようにする。属性パッシブでヒーラーやバッファーがもう少しタフになれば、デッキ構築にも差が出そう。

■ランキング上位者には称号追加
→1週間だけ名乗れる称号みたいな。キング、とか。勝ち方とか戦術で個性が出る称号だとなお良いですよね。

以上です。書いたことで何も変わらないかも知れませんし、同意が得られるかも分かりませんが、デュエル好きな人が増えれば良いなーと思います!

ちゃんおか

コメント

1

長光

ID: 3kf7gnvb4hba

やっぱりディエルとコロシアムもう少しテコ入れしてほしいですよね><
店売りルーンも増やしてほしいです!
最近道具屋さんは回ってすらないですから・・・-w-;
覚醒ルーンみたいに少しでいいんで置いてほしいです。
ポイント一律やハンデ戦もいいですね。
フェアーで対等な対戦という改善案がとてもいいと思います♪

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

正直、自分も好きでない派なのですが、ゲームのコンテンツ全てを自分の好きなものにする事はできないと思ってるので、頑張ってやっています。

たとえデュエルが無くなっても、その裏で悲しい、つまらないと思う人も居るわけで。

どちらもなるべく楽しめるように改善案をあげるのは、とても良い事だと思います\(^-^)/

デュエルでしかほぼ手に入らないアイテムがあるってところが一番ネックなのかなと思っております。

3

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 1
とりあえずゴールドでも買えるようにして欲しいですよね!
デュエル、コロシアム以外でルーンが手に入るようになっちゃうと、やる人が減っちゃう、、と運営の方が考えた上での現状なら、なおさら改善が必要ですよねー!

4

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 2
そうですよね!全員が全部のコンテンツが大好き、というのは難しいと思います。
ただ、やっぱデュエルでしか使われないビーストやヒーローがいると思うので、そういったキャラのためにも、多くの方が楽しめるものであって欲しいな、と思います!

5

バッツ

ID: xzuy55wfsv4v

どんなものでも好き嫌い分かれるもので、嫌いと書くとあんまり好きと書きづらいのはあるのかなと思いました。

好きなコンテンツにも、こうしてほしいとか要望や不満は出ますしね。いずれにしてもなくすより選択肢がたくさんある方がいいと思います。
色々出し合いしながら、各コンテンツがよくなるといいですねw

個人的にはビースト好きなので、人が色んなビーストをデュエルで出して活躍してるの見ると喜びますw

6

ⓎⓞⓈⒽⓘしに

ID: 9fqqcz8h6fh9

初コメ失礼します。
デュエル好き派です
改善点は腐るほどありますがw
これ、まだβ版なんですかね?ww
この前のスピードデュエルはよかったと思う。
時間かかるだけなので、シグナルいらない。
ビースト入れてると1個足りないとかよくあるので、スフィラも1個ずつ貯まる方が良かったです。
デュエル無くなったら、ビーストは、「倉庫にあるぬいぐるみ」
でしかなくなりますねw
とりあえず、デイリーから外して「デュエルβ」にしようw

7

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

ルーンほしいけど、デュエルが苦痛なのでデイリーのみですにゃ( ̄▽ ̄;)

強さの格差やこのヒーローでたら負け確定的なのがつらいにゃー。

8

きなこもち

ID: e8iy5nrf3s2k

デュエル好き派です笑
コスト4以上のビーストのコストダウン大賛成です!
☆5カジカやオオカミが大変なことになりそうですが……笑
デイリークエに入ってると時間が合わない人が大変ですよね!

9

きなこもち

ID: e8iy5nrf3s2k

属性パッシブって発動してなかったのですね^^;
ハンデ戦も楽しそう!
個人的にはビーストデュエルをまたやってほしいです!

10

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 5
そうですね!あんま好きとか嫌いとかは書かない方が良かったかもです!反省、、

私もビースト育成頑張ってるので、「え、このビースト、こんなに使えたのか!」て驚きが欲しいですねー!

イヌ、ハエ、タコ、ペンギンしかほとんど見ないは寂しい笑

11

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 6
スピードデュエルは良かったですね!あまりに低コスト軍団が活躍しすぎた感もあるので、編成に制限などは必要かもですが、、

「倉庫にあるぬいぐるみ」!まさにそれです笑
頑張ってテイムしたグリズリーを一回も活躍させてないプレイヤーが何人いるか、、笑
難しいかもですが、どのビースト、ヒーローにも活躍の可能性はある!ってバランスにして欲しいです!

12

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 7
やっぱり拮抗したデュエルが一番面白いのに、格差マッチングが多いのが流行らない原因だと思います!
勝者敗者とも、デュエル終わった後の感想が「キャラの強さは拮抗してたけど、キャラの特性や出し方で結果の差が出た」と思えるマッチングがベストだと思うので調整して欲しいですー

13

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 8
カジカとか爆撃型もコスト以外に調整あったほうが良いですね!
個人的には、キャラバンの前にタワーもう1本増やして、爆撃型ビーストのAIをもう少しタワー優先にした方が良いかな?と思ってます!

14

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 9
多分、「敵リーダーが○○属性」が条件なので、リーダーのいないデュエルは発動していないはずです!
ビーストデュエルやって欲しいですねー!全ビースト星5進化可能になったあたりのタイミングでまた開催して欲しいです!