金木犀の旅日誌

公開

アチ村 ベガ流域【オリビア討伐】

こんばんは
孤独の病人、金木犀ですw(病気の理由は別日誌です)

あまりにも暇だったので、イベントをこなす事にしました。
アチ村キレイですね(*'▽')
とくにイベントマップのベガ流域はキレイな作りです。

しかし、オリビア討伐のイベントが・・・・
どうにもこうにも勝てなくて、渋々レーナとゲシアバを
育てることにしました(レーナ好きじゃないので、ほぼ放置)

そして勝てましたので、ちょっと攻略を書いてみようと思います。

PTの陣形、スキルレベル等はスクショを参照にしてください。
※ちなみにレーナ、ゲシ、スラヴェイア・ロロミュは装備強化0です。
 ソフィアとエルフしか育てていません。

【戦闘手順】
Autoは解除で、すべてマニュアル操作してください。
戦闘開始したら、即刻ソフィアのASを入れて、右(左でも良いので)に移動。
オリビアさんが付いてくるので、他メンバーは反対側に配置。(私は左に配置)。
するとちょうど真ん中、又はオリビア近辺にスピリットが沸きますので。

ソフィア以外、ASスキルは発動させず、NSスキルだけで攻撃。
(12回程戦闘をしてみて、AS入れれば入れるほど、スピリット召喚される気がw)

しばらくするとオリビアさんが「許しません!」とかなんとか言いながら、
スピリットを2体召喚してきます。
オリビアに近いスピリットが 物魔攻撃バフ+継続回復 他、
遠いスピリットが物魔防デバフ+スロウ 他
をかけてきますので、とりあえず、スロウが厄介になるので、
遠くのスピリットから倒していきます。

この際、使っていなかったロロミュ以外のASスキルをすべてぶつけてください。
全員がスキルを使用したら、ロロのASを入れて、再度全員ASで、
召喚されたら、即スピリット狙いをして下さい!

うまくポジションを取れば、真ん中に居るスピリット達を狙ったついでに、
オリビアにも当たります。
とりあえずゲシの混乱をかけられたら、スピリットさん達がこちらに
補助をかけてくれたりします。


そうすると、オリビアさんは回復される事なく、2~3分程度で倒せました。

こんな感じで、初心者の私がえらそうに攻略を書いてみました。
参考になれば幸いです。

以上、肋骨骨折中の金木犀でした。

金木犀

コメント

1

老舗人

PAN♛PAN

ID: 58epwcm628ac

参考にさせてもらいます〜⸜(*´꒳`*)⸝頑張ってみる!
あざます◝( ●˙꒳˙●)◜ピーヤ