ラグナの旅日誌

公開

11月エニグマ総括

遅くなりましたが、エニグマお疲れ様でした。
何ですか、エニグマ毎月開催になったんですか?
2ヶ月に1回くらいでも良いんですよ?|∀・) 

なんつって。

さて、弊ギルドはⅠを無事倒し、Ⅱ中ボスも難なくこなし
(あ、嘘付きました。闇ガトリングはえれー強かったので倒さなかった)
イモムシの輪切り2つ残して時間切れーーー!!
となりました。あとちょっとだったのに残念、残念(*´Д`)


Ⅰは100%攻略
中ボス全倒し(先月は10体だったけど11月は9体)+宝箱前の中ボス+レギオン狩り
Ⅰ層の宝部屋は右下のみという事をワルチャで初めて知る(無知っ)
イモムシ時参加人数5人

Ⅱは83.7%攻略 最終4942pt 143位で終了
Ⅱ層の中ボスは全部で12体
闇ガトリングは撃沈で、その時すでにイモムシ出現してたし、いたずらに闇中ボスでキャラを減らす事もないと思い、この中ボスはスルー
火シェルは発生してたけど忘れてた←これやってたら5000pt行ったかな(;・∀・)
Ⅱ層の時限宝箱は2か所(左上の部屋が追加固定?)
宝箱前のボスは出現したら時間過ぎても消えないんですね~
無駄にキャラ使っちゃったぜ。(柵開かないのに)
ソロで攻略する人もいるので事前に近づかない様お知らせしよ。
Ⅱイモムシは部位2つ、しかも内1つは残りゲージわずかな状態でタイムアップ( ;∀;) (参加人数4人)
みんなあきらめずにどんどんキャラ投入してくれました。

※ここから気づいた事等(私の私見です)※
☆Ⅱ中ボスについて
Ⅰではアイコンボスまっしぐらで雑魚を倒さない戦法、Ⅱでそれやって早目に撃沈したので、一旦1か所に固まり、HP等安定してからボスへ移動。
ヒーラー・回復持ちバッファー4~5人、火力5~4人でⅡ中ボスはいける(3人の場合)
戦闘中指示するかもなのでチャット開けておいてもらうの大事(;・∀・)

☆イモムシに対して
範囲攻撃出来るキャラが重宝。Ⅰイモムシの時のイツキちゃんが全部位ゴリゴリ削ってくれてありがたかった(*´Д`)
クイックに関してはロロミュは育てている人が多くレアリティが高いのをⅠで使うのはもったいないから、ジャオキキとかも良いかもしれない。

☆キャラバンLvに差があると逆に足を引っ張る!
キャラが倒されているのにキャラバンが沈まず、攻撃がストップしちゃうのがはがゆかった(*´Д`)
(パテ組んでるとキャラが死んでもキャラバンが沈まない限り退出出来ないので)
キャラバン沈んだら続々と乱入してもらってたけど、キャラ数が少ない状態になる事が多く、あまり良い策ではなかったかな。
全員沈んで、改めてパテ見直して挑むべきだったかも。(ただ、時間かかる)

Ⅱイモムシを倒す為には、なるべくⅠ層を☆5キャラで終わらせる。(BP高い人は特に)

Ⅱから状態異常解除出来るキャラ重要

☆時間の都合が着かずソロチャレンジしてくれてる人
キャラバンが沈みそうになったら退出→再度攻撃を繰り返してもらう
何なら私もイモムシの際に先にそれやっておいた方が良さそう
疑問1:日付変わってもイモムシのHP減った状態でキープしてくれるのかな?
疑問2:中ボスも途中退出してもHP減った状態になるのかな?

スコアアップキャラは皆で使う余裕なかった。指示大変だし。
中ボスソロチャレンジを次回してみて倒す直前にスコアアップキャラ入れてみよ。

そういえばⅡ層の左辺りの宝箱が2か所取れなかったけど何だったのかな?
その付近の中ボス倒してたのにな~

タイムアップだったからスクショも撮れなくて残念だったわ~(*´Д`)

ラグナ

コメント

1

イナーバたつや

ID: bzekmfu5gdiv

Ⅱ以降は移動好き放題撃たれて旅立つことが多くなりますよねwww
中ボスは戦闘終了すると体力回復したはずです(/・ω・)/
ソロ検証で一旦退出して再度チャレンジだ!
と思ったら元に戻っててヤッテモーターと叫んだようなw

2

ラグナ

ID: naceqc8m4zju

>> 1
イナさん!
その情報助かります!(`・д・´)
Ⅱ中ボスのソロチャレンジは怖すぎるので、Ⅰ中ボスとレギオン狩りで検証してみようかと思います(*´∀`*)ノ