ノワールの旅日誌

公開

ウニ他

本日のウニはイマイチな結果でしたね。172位とかだったかな?
キャラ構成間違えたかな?(;´Д`)
ギリギリになってタコさんから@1名追加の要望があり・・初めてワルチャで募集をしてみました。ギリギリすぎて、参加して下さった方に申し訳なかったなぁ

パルヤンとフィロメナはいたけど、タコさんのキャラでもごっそりHP削られたって言ってたから、ちょっと気になります。討滅で何度かお見掛けしているので、大丈夫だと思うのですが・・(;´・ω・)

攻守ともにウニの徘徊位置やバフのタイミング次第的な運要素もあるので、なるようにしかならないのですが・・せっかく一緒に戦って頂いたので、良い結果だといいなと思います。
セ○○○さんの結果が良くありますように!!ただそれだけです(´;ω;`)

今日はちゃんと早めに募集して、(自分の中で)交流を深めたいと思います♪
たぶん、お一人募集しますので、行ってあげてもいいよって方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(*´ω`*)ノ


そして・・・ウニのあと、ギガンテウスに行ってきました♪
どろさんから教えて貰った方法を試してみて、タンク+ヴィンガでギリギリ誰も死なずにいけそうです。アルフ担当なので、さすがに最初は痛いですが何とかw
コメ欄で教えて頂き、ありがとうございました♪もっと腕を磨きます♪

基本2人PTなのと、PCの読み込み速度とかその他の関係で色々ちょっと他と違うスタイルかもしれません。また空気を読んで~求められるであろう動きを予測して戦闘出来るのは、付き合いが長いからだと思います。難クエ消化のお陰だねw
何とか2人でクリア出来ているとはいえ、乱入にどんとこーい!!って言えるほどのBPではなく・・・・ペロ率高くなるので基本乱入拒否でPT組んでますw

ところが、ウニの関係で乱入許可で戦闘になってまして・・・ようやく安定した頃に乱入者が背後からギガンテウスのタゲを取り、焦りましたよ。
キャラバンにまっすぐ向かっていったら、壊れるのわかるでしょうに・・なんで乱入するのにタンクいれるかな?
コラプターもそうだけど、自分スタイルを押し通したいなら、よそでやって欲しい。所謂割り込み行為ですからね。共闘者と思える人も多いから乱入拒否しないけど・・本当に迷惑行為なのでやめて欲しい。

ソフィアでタゲ取り直しても、またすぐタゲを取るので、それならいっそどうぞ~と後衛を安全な場所に移動させ、ギガンテウスをお任せしました。
結果は・・・フリーになったギガンテウスがキャラバンに向かう前にうちのソフィアでタゲをとり直し、しばらく位置調整とか色々しながら、固定。
火力は残っていたみたいなので、2人PT+αという感じで倒しました。
火力だけなら歓迎だと思うので、乱入するなら射程が7m以上の火力とバフ要員の方が良いんじゃないかと思います。エッダは6mだから注意が必要ですね。
あとガオいれるのはヤメテ・・・乱れに乱れた記憶しかないww

あ、あと・・前々回かな?無料ガチャでソフィアの星5盾が出たけど、今回キリアンとキールデーンのメインがでました♪どっちも持ってないのでうれしい♪♪
そして、合成でワンちゃんのサブを作りました♪♪
そしてそして~ゲッシータンクのリス坊を☆5に進化!!!
向かう先が違うかもだけど、それなりに楽しく遊んでまーす♪

ノワール

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

ノワさんお疲れ様です(*´ω`*)
ギガも含めて乱入はよっぽど余裕ないとautoは使わない方がいいと思うのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
コラプタめっちゃガオ率高すぎwwドードーの挑発はかなり場を荒らすよね( ꒪Д꒪)
これも新規さんが増えた証拠なのかしら??
少しづつでも色々覚えていって欲しいね!!!!

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
あんさん、ありがとー!!!

遅くなってごめりんこ♪(〃´∪`〃)ゞ
みんなで楽しめるならいいけど、地獄絵図だけは勘弁だよねぇ
仲間内なら、それもまた楽しいひと時なんだけど( *´艸`)
格安ガチャとか記念ガチャとかで、対キャラスト敵PSがないままレベルと装備だけあがって、力ゴリ押しパターンが増えたような気がしますね。
キャラの育成みると、ガチャキャラだけ強いとかあるあるでしたw
慣れたらきっと凄い人になるんだろうなって人もいらっしゃるので、これからどんどん盛り上げていってほしいです(*´ω`*)
と、底辺の私が上から語ってみましたw

討滅ではいつもありがとです♪
また色々遊んでくださいまし~(๑>∀<๑)ノ