タンゴマの旅日誌

公開

そこそこ良い勝負を演じて最終的に相手に気持ち良く勝たせるのが真の接待…っ!


ホワイトデーイベントお疲れ様でした。
つってもダンジョン消化しかなかったイベントですが。
しかし限凸しての育成がメインな現状、経験値モリモリのコンテンツは有り難かったです。
レベル36とか37とかになってくると、普通に狩りでレベル上げようとすると気が遠くなるんだよ。

それはさておき今回はコロシアムの話。
最近接待デッキが減りましたね。
以前は半分以上接待デッキだった気がするんですが、今は体感で1/4くらい?
イツキやアルボなどの限定キャラがばんばん出てきて負ける事も多くなりました。
普段あまり見ないキャラなんかが出てくると面白みもあるんですが、ガッチガチのデッキだと萎えるわぁ。

しかしラットル☆1が出てくるとホッとする反面、その瞬間単なる作業になってしまって面白味がないのも事実。
そこで自分はコンセプトデッキを組んでます。

以前はビーストカーニバルで使ってたビーストデッキだったんですが、ガルスにジオフィートが実装されてからは全員地ヒーロー&ビーストで揃えたジオフィートデッキ。

ガルス、ロンヴァルド、カール、オランド、パダノア、ヴォグイラ、フィロメナにシカ、マングース、マーコール。

この編成でたまに防衛してるのか、防衛ポイントもちょっぴり入ってます。
コロで防衛しちゃうのは申し訳ない気もするけど、個人的にはこの手のデッキなら対戦しても面白みもあるし、手応えもそれなりにありそうなので良いかなぁと思ってます。
いやむしろ自分のデッキと対戦してみたい!
セルフ対戦機能作ってくんないかなー_(:3 」∠)_


タンゴマ

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

賛成ー٩(๑´3`๑)۶

コロシアムはもともとデュエルの練習用との位置づけと思うので、ラットルだけの接待では、練習にならないと私も思います(≧▽≦)

さすが、タンさん!
接待の極意をわかってますね(゚∀゚)

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
お疲れっ…!
りょうこさんっ…!

この接待の極意はカイジのスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」から学びました←

ジオフィートデッキ組んでからは地ヒーローを優先して限凸したり、進化候補に挙げたりと地味にデッキ育成がささやかな楽しみになりました。

俺、このデッキが完成したら結婚するんだ…

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

>> 2
(`・ω・´)ゞジークジオフィート