せかんどの旅日誌

公開

Elf Bone ~Zeroを継ぐ最後の烈風~ 第41回


エルフボーン
43%から56%の+13%
ラストスパートかな
メンテくらいに卒業ですかね・・・装備で無かったね

ランヴォルドのASバフ付かない件、現在の対応状況に来ないね。
私も送ったのに~


エニグマ始まりましたね。
夜からエニグマⅢな感じです。
エニグマⅡで活躍したビースト
・ハスッコ
・モコモコ
・マンドラゴラ
・ネコ(フレンド)
マイネコはエニグマⅡイモムシに置いておきましたが出番無かったですね。
ハスッコ、モコモコはデコイになるし状態異常もなおしてくれます。
CT長いのが難点ですけどダメージ減少ルーンをしっかり付けていればなかなかです。
今回初参戦のマンドラゴラ
いや、強いですね。
ヒーラーとして十分な性能でした。
土なので水相手がメインだと状態異常回復無くてもこまらないしね。
ネコはそこそこの回復とデバフ解除で役に立ちます。
耐えられる限界を見極めて量産してもいいくらい。
エニグマⅠならチョウ+ネコ+火力で余裕で削れる感じ
チョウで回復+クイック。ネコで暗闇と毒解除(暗闇の直後のやつ)
みたいな感じでヒーロー節約。
まぁ闘えるまで鍛えたら節約なのか何なのかわかりませんけどね・・・
私は毎回ヒーローとか使用人数とかかなり余った状態でエニグマ終わります。
ボス攻略をギルメンに半ば丸投げしてますからね。
あたい削り下手なので本職に任せる。
連れて行くまでが私の仕事みたいなね~
エニグマⅡまでは楽しく攻略
本番はⅢから。
ミスらないようにとかギミックとポイント稼ぎとか
メンバーの集まり具合とかキリキリするね(゚▽゚*)


・・
・・・
上手くまわっているのであればこれ以上エニグマ用にビースト鍛える必要がないのではないか?
デュエルでもカーニバルでも活躍しない系のビーストを育てるのは意味が無いかな(T_T)
運営が意図するビーストだけを育てていくのが正解なんですかねぇ・・・
なんだかな。


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

私もヒーロー節約と思って温存して、結局参加できず終ることしばしば。
ビースト強化するほど御守りもルーンもなく、ヤキモキします
本がね、本当に乏しくて

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
何故がビーストには躊躇なく各種ポイント使ったりして強化ポイントが・・・
エルフボーンは何とか踏みとどまったけどねぇ
たぶん、ビーストデュエルのおかげかな。
もうビースト好きのためのデュエルではないからね(個人の感想です)