スポックの旅日誌

公開

不思議な竹林のミーロのクエ終了~


このクエはタンクをどうするかが一番の問題ですよね。ソフィアにしたりヒュマアバにしたり…でも結局爆竹に燃やされます。
リクガメは耐えるんですが、挑発はできないし、移動も不可のポンコツでタンクとしては役立たずでした(これでクリアできた人はすごいです)。
で、ボスが火属性なら水でいいんじゃないかと思ってポロックスにしたところ、これがいい感じで。
開幕すぐに挑発してボスの左に移動、キャナルのタゲをポロックスにして、
あとは次々AS打ってたら誰も死ぬことなく終わりました。ジャオキキはS6にしなきゃダメかなと思ってましたが、なんとかS5のままで大丈夫でした。
ただ、マリオンの凍結の入り方(運次第?)によっては最悪の事態もあるので何回かトライする必要があるかもしれません。 


おそらくポロックスの代わりにスミロフでもいけると思います(周囲の敵の回復役に混乱が入るとスミロフを回復してくれる?)。
うちのスミロフは育ってなくて結局たおされましたけど。

以下の通りです。 
オフェンスライン Lv15
ポロックス ☆6 Lv33 5-6 知力128 ダメ減51%
マーサ   ☆6 Lv33 5-5 知力148 (衣装アリ)
マリオン  ☆6 Lv31 5-4 ダメ増37% 
エッダ   ☆6 Lv31 5-5 知力145 ダメ減10%
ジャオキキ ☆5 Lv30 5-5 ダメ増54% (衣装アリ)
キャナル  ☆6 Lv30 5-4 知力138

以上ご参考まで


スポック

コメント

1

フォロワー10人達成

むろみ

ID: h5ipg8454fsr

参考になりました。

自分はタンク役にテオを育てて、マーサ、キャナル、パルヤンで回復。
エッダとガダで一人ずつ片付けて何とかクリアできました(^-^;

2

スポック

ID: br8tbpzjhz2j

>> 1
多少なりとも参考になってよかったですー♪

しかし最近のクエはホントにいやらしくなりましたね。レリオーラとか無理ゲー(5回戦っ!!?)すぎ(泣)