クジョウの旅日誌

公開

ケレンフー、ソロ討伐に挑戦!!


このところケレンフーのソロ討伐に挑戦し続け、ようやく何回かに1回は倒せるようになったので、日誌に残しておきます。攻略の足しになれば幸いです。

クリア時の編成は以下の通りです。
オフェンスラインLv18
ラルミミLv36             ☆6/6/6
ヴィンガLv28             ☆6/5/5
ルヴレLv32                  ☆6/6/6
オデッシア Lv29        ☆6/5/5
アルメイダルLv34     ☆6/5/5
フィロメナ Lv31         ☆6/5/5
オデッシアを使う場合、キャラバンに凍結砲を装備している方は外したほうがいいかもしれません。

位置はスクショでご確認くださいm(_ _)m最初はケレンフーとケレンケン×4が出てきます。
①開幕後、すぐにラルミミに無敵バフ付加、ヴィンガで1ヶ所に集めます。その後、オデッシア以外のキャラをタップし、移動の準備をしておきます。
②オデッシア側にキャラを移動させ、同時にオデッシアのASで凍らせます。凍らせたら、すぐにオデッシアを下げます。移動中にヴィンガ・ラルミミがやられないように注意してください。
③ラルミミの移動が終わり次第、ASでバインドします。その後、火力担当キャラでケレンフーをタゲります。周りのケレンケン×4はそれほど堅くないので、早めに片付けてしまいましょう。ケレンフー1体のみになったら、ヴィンガとラルミミのASは温存します。
④増援を呼ばれたら、即座に壺で集め、バインドします。バインドの隙はオデッシアの凍結でカバーしましょう。増援は計4回呼ばれますが、召喚数は最大4体までと制限されているようです。後半にスキルの温存を考えなくて済むよう、増援は倒さないことをお勧めします。
スクショ2枚目ではタゲってないですが、増援をなるべく倒さないようにするため、ケレンフーへの集中砲火はしておいたほうがいいと思います。

ケレンフー達の攻撃は非常に威力が高く、射程もそれなりにあるため、少しでも位置取りを間違えてしまうと、一気に崩れかねません。キャラの配置には十分ご注意ください(`・ω・´)ゞ
火力・体力に自信のある方は、アリアロをいれてラルミミのASの間隔を短縮しておくと、クリアしやすくなると思います。
報酬は幻魔石と修練のお守りなので、クリアを目指して是非チャレンジしてみてください(*´∀`)ノ


クジョウ

コメント