ククリールの旅日誌

公開

せんごくたいが!こぉーなぁー!


はい、というわけで深夜テンションで適当に戦国大河についてちょっと日誌を書こうと思い立ったので書きました。

みんなが気になる名声値の稼ぎ方にはついては、他の方が神社13!とかイベントで資材がっぽり!とか紹介されているので省きまして、私は戦争面でちょっと書いてみようと思います。

まずはこのゲーム、何をおいても勝負を決めるのは兵の数です。レベルが高いほど多く率いることができるのは当たり前ですね!

・・・ですが、ここで実はちょっと落とし穴!実はこのゲーム



レアリティが高いほど全てにおいて優れているわけではない!

ようなのです。

では、何が決めてなのかというと、何を隠そう武将ごとの統率力、そして兵科適正が重要みたいなのです。

ちょっと拾ってきた例を出しますと、 星4 松平元康は弓兵適性は1.55に過ぎませんから、3,000人率いると4,650でしかありませんが星3 竹千代は1.65あるので同じ兵数でも一割近く高い4,950を率いることができるらしいとのことなのです!
(結構古い記事だったので現在でも全て同じ数値かは不明)

星4 磯野員昌さんにおいては兵科適性が素で1.75 あるそうですね・・・

そして、お気づきの方もいるかと思いますが、同じ武将でも装備ができる枠に違いが発生します。(最大4枠。ここもガチャ要素みたいです・・・)

多ければ多いほどよいのは当然ですが、その中でも必須でほしい装備枠があります。

上記でも書いた、このゲームでもっと重要である統率力を高めることができる兵科適性をあげる緑装備枠の有無が武将の今後を決めることになるでしょう・・・

とりあえず現状わかったのはこんなとこでしょうか・・・長文&駄文失礼しました!

PS.商店で販売されている600円の女こと淀様ですが...移動速度180というぶっ壊れキャラのようなので継続してプレイするつもりの方々は購入するとよいかもです。


ククリール

コメント

1

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

Σ(〇モ〇;)あい、わかった・・・しかし金はない・・・

2

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

>> 1
3回ぐらいお昼グレードダウンさせて600円捻出してください

それとも…あいちゅーんかーどしますか?!