山ト進歩の旅日誌

公開

情報のすりあわせ。会話は空想です。

空想、
異世界転移者が、わりと多いので、情報をすりあわせてみる ことにした、冒険者達。

進歩(ヒュマアバ)「ルイ先輩と森羅さんって、気があうかもね」
(ルイ先輩は、アドラーで死神。森羅さんは、アドラで悪魔。ってことだろうから)
森羅「俺は、悪魔じゃなくヒーローだ」
ルイ「死神は、元々演劇だが、本物になるつもりだ、森羅よろしくな」

↓表現がおかしかったり、間違った情報があったら、すみません。


リアル世界
・一見ヒト科の独裁世界だが、多くの動物がいる。
・太陽暦世界の、250年前の、大異変前の地形に、よく似ている。
・ネットやゲームや自動車が普及している。魔法は無い。
・多くの宗教 宗派がある。
・日本国での通貨の単位は円
・動物園や水族館や温泉等、イアルとつながる。


イアル世界
・太陽暦世界のゲームに似た世界。
(リアル世界から見たゲームなのだが、そんなことは、その世界の住人には言えないよね。ゲームに似てるなんて、言っていいんか!?)
・ネットが無い。
・魔法も機械技術もある。
・種族ごとに、神が違うようだ。
・言語も種族ごとにあるようだが、言葉がつうじる。
・通貨はゴールドだが、他の複数のポイントも通貨のような価値がある。


獣社会
・草食獣も肉食獣も、共存しているが、ヒト科はみかけない。
・チェリートン学園の周囲は、リアル世界の横浜によく似た地形。
・ネットやゲームや自動車が普及している。魔法は無い。
 一部、幻や呪いや占い等はあるが、魔法ほどではない。
・恐竜を神として信仰している。
・種族 名前 のじゅんに表記するのが一般的
・リアルの日本と、同じ文字が使用されている。あるいは、そう見える表示。
・陸の国での通貨は円。海の国では貝殻が通貨。
 (異世界のコインって?)
・陸語、海洋語の他にも、しっぽ言語等も存在するようだ。
・肉を食うことは、法の上で禁止だが、食殺犯という犯罪者もいる。


太陽暦世界
・250年前の大異変で、多くの陸地が無くなり、多くの動物が滅んだが、人は生き残った。
・自動車やゲームは、あるようだ。
・森羅さんは、東京皇国の人らしい。
・第二世代、第三世代等、魔法のように炎を操れる、人もいる。
・大異変で多くの宗教も滅び、ほとんどの人が太陽の神を信仰しているようだ。
・名前 苗字のじゅんに表記するのが一般的。
(例外もいる。)
・獣社会同様に、異世界のコインは、通貨では無いと思われる。
・焔ビトや、白装束の、敵がいる。


戦国
・真田幸村という、リアル世界の真田信繁の伝説に似た武将が、存在する世界。
・詳細不明



こんだけ異世界があって、なおかつ、イアルの中じゃ、種族や国も違うけど、
言葉が通じるのが、奇跡だよね。



山ト進歩

コメント