kyon._.の旅日誌

公開

『ステイゴールド』を紹介します!(内容編)


どーもです!夏でもラーメンが大好きな私です!
健康診断怖いなー!!


さて、最近急に「ステイゴールド」について質問をもらうことが増えました。
ギルドに関心を持ってもらえるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。

放置しているタイミングでささやきを頂くことが多く、気がつくのが遅くなってしまって
返信する頃には、相手の方がログインされていない!
といったことが続いたので
旅日誌を活用させてもらうことにしました。
うまく伝えられる自信がありませんが、下記にご紹介させていただきます!



【ギルドについて】
私は2代目のマスターですが、引き継いで以来目指しているのは
アクティブな最古参ギルド
で、あることです。

アクティブとは言っても
ギルドコンテンツに最低限のレベルで参加してね!
ってお願いしてる程度。
勢力戦にエントリーはしたけど消化せず。
みたいなのが続いた場合は、私がギュリアムに呼び出しますけども。( ° ʖ °)


頑張りたい気分の時も、テキトーにやりたい時もありますよね。
仕事が忙しくなった人もいれば、お子様が産まれたばかりの人もいます。
ステゴはそれぞれのプレイスタイルを尊重したいので
出来るだけメンバーに寄り添って、無理せずに楽しく遊べる方法を考えています。

ログインしない理由が仕事や家庭の事情に限らず
「他のゲームに夢中だから」って人もいるし、「ツイッターしてたいから(私な)」って人もいるけど、全部尊重してます。
趣味はやりたい時にやるのが一番っす。



【ギルドコンテンツについて】

■ギルイベ
よく「ノルマが凄そう」って思われるのですが
ノルマがあったら、真っ先に私が嫌になるので、今後も作らないと思います。
個人報酬がほしい人が多いから、そんな人が20人集まると、自然と上位になるって感じですかね。
(ストラスならね)

■討滅の戦域
すべて覇王級に行ってます。
今一番盛り上がってるのがこれかも(笑)
うちのギルドの最大の特徴は「討滅係」が存在すること。
各曜日ごとに2人ずついます。
つまり、ギルド内に約14人ものメンバーが役割を持ってくれてるんです。
討滅係は点呼とパーティー編成を行っているので、自然にメンバー同士がお互いの育成状況を把握していきます。
ステゴの討滅は点呼から楽しいです(╹◡╹)
あとね、ラクチン笑
なので、自然といつも全員近い参加です。

■勢力戦
このコンテンツが好きな子が多いので頑張っています。
そして、ここにも、
ギルド内の理系を集めた「勢力戦係」が存在します。
強いチームとマッチングした際には、勢力戦係が昼間から会議をしています。(これがすごく楽しいw)
なので、金曜日に強いチームにマッチングすると積みます。
作戦が発表される日だけは、完全にお祭り騒ぎで、ギルドが1つになります。

■エニグマ
あらかじめ決めた時間に皆来てくれるので、短時間で攻略できていると思います。
前回は3のボスまで倒すことが出来ました。
アクティブなギルドのメリットですね(╹◡╹)


【ギルドへの加入条件について】
一番多くいただく質問がこれです。

「20時~24時あたりの1時間程度が主な活動時間」
というユーザーさんが、ステゴには合うと思います。
この時間に稼働できるのを絶対条件にはしていませんが、時間が合わない場合は協力コンテンツに参加できずに淋しい思いをさせてしまうので、他のギルドの方が楽しめるかもしれません。。
毎日ではなくても週に1度くらいは討滅に参加できた方が絶対楽しいです。

そして、すべてのメンバーに活躍してもらいたい理由から「戦力が離れすぎてない人」が望ましいです。
私自身が必要とされたいタイプなので、頼られる楽しさを全員に体験して欲しいという気持ちから、このようにしています。

とはいえ、現在は満員で、ありがたいことに、待ちたいと言ってくれている方もいる状況です。



【メンバーについて】
あらゆるギルドのギルマス・サブマスが集まったような贅沢な状況なので、キャラが濃いです(笑)
全員優しい。全員ゆるい。全員テキトー笑
強敵のヘルプを率先してやりたがる人が多いですね。

そしてみんな私よりずっとしっかりしてる笑
私はスケジュール管理が本当に苦手なので
各種案内はすべてギルメンがやってくれます。

ギルチャは討滅前後くらいしか稼働してないし
話してる時もぐりとぐらがカステラ焼いてるよーな雰囲気です。
ひたすらまったり。

新ヒーローが出たら、みんな一斉に脳内のダメージ計算器を叩き始めます。
(私もその情報を参考に引くか悩んでる)
課金より頭脳で攻略したい人が多い印象ですかね。

このように、役割分担してみんなで協力しながら
ワイワイ楽しく遊んでます。

ギルド内のことはギルメンに任せて
私はできるだけ外の繋がりを大事にしてます。
ステイゴールドが強いギルドになっても
いつまでも親しみを持ってもらいたいので(╹◡╹)

添付した画像は、私が気まぐれで描いている
謎の絵日記ww
この全力でゆるい雰囲気が、ステイゴールドらしさですね。

なお、記載の内容以外にステゴへの質問がある方は
サブマスにご連絡下さっても対応可能です!
サブマスは

maria._. くがんがく おおきなめろん
の3名ですので、私からの返信が遅い時には
この3名にお問い合わせください(╹◡╹)


※メンバー紹介のリクエストもらったので後日書きますー!


kyon._.

コメント

1

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

たのしそう!そんなギルドにしたいですねぇ…

2

イアルの冒険者

フリーデルト

ID: 4rkra542mxce

やはりステイゴールドはすごぃですね( *´艸`)
人気になる理由も分かります(ノ*°▽°)ノ

3

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 1
ククリールさんだ!!!

やっほーい!
ギルマス就任おめでとうございます!

万事屋も楽しそうなイメージしかないっすー

役割分担めっちゃラクチンで最高です
(わたしが

いろんな人が仕切ってくれる状況は
ギルドが盛り上がるのでみんなにオススメしたいっす
(╹◡╹)!

4

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 2
わわわ!フリーデルトさん!!

コメントありがとですー!!
いつもワルチャで楽しませてもらってます!
ストラスが盛り上がってるのはフリーデルトさんのおかげですよおおおおー!

ステゴ凄いと言ってもらえてありがたいですー。
本当、、、ギルメン全員の人柄のおかげですー。

なかなかメンバーが満員にならない時期もたくさん経験してきているので、
自分以外の力でギルドが盛り上がる工夫を重ねました←お前が頑張れってツッコミが入るやつw

5

おおきなめろん

ID: nrtyfpznsmxd

日誌作成いつもお疲れ様です!

ギルイベ自然と上位、毎日討滅はほんとありがたくて恵まれてると感じます。改めてギルドの人たちありがとうと思う(;´Д`)

6

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 5
めろりんコメントあんがとー!!

わたしもギルドのメンバーには本当に感謝しかないっすー。
めっちゃラクチンw

みんなのこと信頼して任せてわたしはマルマ会を楽しんできます!←

7

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

戦力が離れ過ぎないっていうのがなかなか難しそうです…
パーティBP12万、育ってるキャラが2人でもはいれますか?

8

イアルの冒険者

フリーデルト

ID: 4rkra542mxce

>> 4
そそそそんなことを言って貰えるとは!(/ω\*)
最近モチベ下がってたので、その言葉に救われます( ;꒳​; )
(3行チャットからワールドを消したりしてるなんて、皆には言えない←)

うちは約2ヶ月インしてなかったら除名にするルールなので、メンバーは埋まってること多いですが参加率は低めなんですよねぇ(;^ω^)
だから上級ギルドは本当にすごぃなぁと思ってます!!
皆が同じ時間に、同じ場所?にいるって、なんだか素敵ですよね( *´艸`)
いつかオフ会にも行ってみたいものです♪

9

カーニバルマスター

完全クガフィート

ID: rqb6nnu3vydd

次来るであろうキャラについては計算などせずに全ツッパしますので、今後の毎火曜日が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
あんまり頭使うというよりは勘と反応でやってるようなものなので、私も皆さんの情報にはとても助かっております(*´∇`*)

10

イアルの冒険者

玲瓏の常夜ギンコ

ID: mpz99vwbkac4

ステキ!!(*>_<*)ノ
こういうギルドが増えたら良いなー、(^0^)/

11

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

鯖が統合されれば私にもワンチャンある!!?

素敵なギルドこれからも応援してます( ﹡・ᴗ・ )b

12

老舗人

アデル

ID: bpeah9k2nmz9

2枚目わしが居ない間にイモムシⅢ倒したやつやん...

13

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 7
外装あつめて、あと3万盛ってください!笑笑

BSの中心にいる大物はBSから奪えねぇけどな!!ww

14

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 8
モチベ下がってたんですかー!?
私は年明けくらいからモチベという概念はどこかに飛んでってしまいました笑笑
べ、別にキャラストなんか好きじゃないし!!!
って思ってても気がついたら開いてるんですよねw
(病気かなー

2ヶ月まで待ってあげるなんて優しすぎませんかー!?
∑(゚Д゚)
1週間変更しましょ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←鬼か

15

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 9
次のヒーローが実装された日のくがをみるのが
ひたすらに楽しみな日々ですwwwwww

ブレイクの日のえるどあも面白かったww

16

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 10
ぁぁぁああありがとうございます!!!!
みんなでテキトーに遊ぶためにみんなで協力し合ってます(╹◡╹)!

役割分担出来ると、他のメンバーに頼れてギルマスが楽チンだし、週一故に飽きずに高いクオリティを保てるので最高ですー。討滅係制度広めたいです笑笑

17

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 11
かのちゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
鯖が統合されて一緒に遊べる日は私も夢見てる!
でもそんなにユーザー減ったらさみしいから複雑やなーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ストラスまったり鯖だからこんな私たちが上位の報酬いただけてありがたいけど
ヴァラウールでは生き残れる自信がありませんww

18

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 12
そーだっけ?笑笑

イモムシのラスボス倒すのめちゃくちゃ楽しかったから早くやりたいウズウズ

19

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 13
15万…
さよなら…

20

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 19
まって…行かないで…!!

私を置いていかないで!!!!

15万なんて言いすぎたわ!14万8千でいいわ!!!

(実際は12万もあったら十分ですw

21

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 20
振込手数料も負担してくださいお願いしますm(*_ _)m

22

イアルの冒険者

セーネン

ID: ivfrwq2hha6a

凄い,こんなギルドがあるんですね!あらゆる面で尊敬いたします。カシモですが,応援します!

23

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 21
それはいいけど、事務手数料が別途2万BP必要です

24

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

>> 22
セーネンさん

コメントありがとうございます!!
めちゃ嬉しいお言葉をーーーー

一年以上一緒にいるんで、もはや家族みたいな感じですww
別鯖から応援のお声をもらえるなんて光栄っすー
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今度かしもにもあそびにいきますー!w