マイキーの旅日誌

公開

ネームプレート横が気になります・・・(知ってたら教えてください)


気になることがあり、もし知っている方がいたら教えていただきたいのですが・・・

先々週のメンテ後からネームプレート横に青い〇が出現するようになりました。
当初はネームプレートの仕様変更によるものかと思っていましたが今週のメンテで実装されてからも〇が出るのには変化がありませんでした。
ギルメンとなんでか分からないけど気になるねーって話してまして、ネームプレート機能をon,offしてみたり、チャンネル移動してみたり、戦闘中どうなるかを見てみたりと色々やってみましたが分かりませんでした。ギルメンによると〇が回っていることもあるそうです。
ゲーム自体に何ら支障はないけど気になります。


あと、特定の人のネームプレート色が変わるのと同時にマップ上もギルメンとフレンドは色が変わるのが実装されたはずなんですが、私のは変化なしです。
これはバグですかね?
 
何かご存じでしたら教えていただきたいです。 
(運営にも同内容で質問中です)




マイキー

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

丸い印は自動巡回でクルクル回る表示だったはず(記憶違いでしたらすみません)
なのですが、今はなぜか無関係に表示されていますね。
ネーム表示関連に手を入れたのでそれに伴う不具合なのかもしれません。

2

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

確か、その青いマークは、
読み込み中の表示だったと思います。
自動巡回の時によく表示されますねー。

重い時によく見かけます。

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

その他→ゲーム設定→特定ユーザーのネームプレートの色が変化する という項目が追加されておりましたが、ここをONにすることでフレさんとギルメンの名前の色は変わりませんか?
一応毎週変化がある度にキャッシュクリアをしてまして、それで名前の色分けは反映されていますが…

4

マイキー

ID: w24vubecy4qq

コメントありがとうございました。
なるほど、自動巡回で本来出るマークなのですね。
試しに自動巡回してみましたが、自動巡回時に青〇がもう一つ出て、それがくるくる回っていました。何もしてないときに左に出る青〇はバグっぽいですね。

画像の通りネームプレートの色は変わるのですが、マップの点の色が変わらないんですよね・・・機能改修してくれるといいんですが。