トヒロアの旅日誌

公開

2018 幽冥の館 区画C 深淵部へ行けない(F4が開放されない)


2018 幽冥の館 区画C の F4 が赤点線で、ここに行ってもただ普通に壁があるだけでワープできない。
区画ABCではもう話しかけられるNPCも居ないし・・・
今唯一ミッションが残ってるNPCは区画Dのコフュティ「チョコホールケーキ10個」だけなんだけどなぁ。これは区画Eへ行く門番だろうし。 
区画CのF4を開放するのは何の条件が足りないんだろう?



追記:
リドミラのEXクエスト「ヴェロニカを救え」をクリアしないと行けないらしい。
制限バトルがあって、ハロウィンビースト4種を仲間にしてないとバトル自体ができないという・・・
・カボチャゴースト
・フランケン
・パンプキンヘッド
・パンプキンマン
これは結構つらい。
パンプキンマンがなかなかテイムできないよー。


トヒロア

コメント

1

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

めっちゃうろ覚えですが、このあたりからリドミラクエのクリアが必須になってきたような記憶がありますね
リドミラの婚約者騒ぎで館の深部に入っていくような展開だったと記憶しています

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
情報ありがとうございます。
さきほど、チェットで親切に教えてくれた方がいましてリドミラの「ヴェロニカを救え」クエストクリアが必要だと知りました。
進めてみると、制限バトルでなんと、こっちの仲間にハロウィンビーストいくつか仲間にしてないとそもそもバトルが出来ないようで・・・
つらいのがパンプキンマンのテイムですねぇ。
なかなか仲間になってくれないです。

3

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

>> 2
2年前のイベントなのであらゆる部分がキビしい内容だった記憶がありますね
2018ハロイベいってまだ☆6進化がガオやリドミラといったイベントヒーローだけだったのもあってキツかったです。
いちばんきついのがダンジョンの敵が全部接触判定持ちという・・・

新しく始めたプレイヤーは限られた時間で2018~2020全部回らないといけないから忙しそうですね

2018年パンプキンマンはあまりにテイムできないからパンプキンマン自体が商品としてコインショップに並ぶアップデートがあったという笑える話があります。
大半の人がそれでゲットしてイベントバトルに望んだと思いますが、今年はそういう救済措置はないかな
もしかしたら2019/2020MAPのほうがテイムしやすいかも・・・

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
「パンプキンマン自体が商品としてコインショップに並ぶ」
なんと、そんな救済処置が!!(笑)
まあ、半分あきらめて、他にできることからコツコツやります。