えびふらいの旅日誌

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ロッコマンモス攻略の続きです。

ロッコマンモス攻略が上手くいかなかった。
との報告を受けましたので追記致します。
たしかに言われてみれば、スキルレベルによってCT残りカウントや、効果時間が違うので残10秒発動は一概に成功するとは言い切れませんでした。
詰めが甘くすみません。

ロッコマンモス重要なのは、継続的に足止めすること。
それに尽きます。

メルヒオール スキルレベル3
ラルミミ スキルレベル3

この組み合わせで互いの残10秒発動で完全な足止めが出来るかと思います。
しかしながら、バインド効果が残っている状態で、バインドスキル発動してしまうと、効果が早めに切れてしまう?もしくは前の効果の残時間に依存して解除されてしまう傾向にあるようなので注意が必要です。
上手く足止めできなかった方は、マンモスの頭の上に付いている足マークが切れた瞬間を狙って発動させてみて下さい。

キャラバンに戦車砲(だったかな?バインド効果がある副砲)
をお持ちの方は、効果が別枠で発動しておりますので安心して下さい。

また、今回の攻略のダメージソースはマンモス同士の殴り合いです。
なので

ヴィンガスキルでまとめた時にゲッシーアバスキルを発動させる。
凍結などのアクション無効化中のゲッシーアバスキルの発動は避ける(混乱時間が極端に短い為)
マンモススキル(バーンバッシュ?)発動直後にヴィンガスキルを使用しない。(確実にダメージを稼ぐ為)

以上の点に気を使ってみて下さい。

エビはゲッシーアバターの100%範囲混乱に将来性を感じておりますので、
スキルレベル4までひきあげております。

火力にミンミを使用したのは、単に火傷状態にしたかった為と、エビは激しくミンミ推しで育てていましたので使用しました。
試してないのでなんとも言えないですが、エッダのデバフ、呪いや、物理防御デバフ持ちの遠距離キャラの方が混乱時のダメージ上がるので攻略しやすいかもしれません。

上記注意点に気をつけてもダメだ!!クリア出来ない!
と言う方がいらっしゃいましたら、また対策を練りますのでなんなりとお申し付けください。

皆様の参考になれば、幸いです。

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