エリリカの旅日誌

公開

エミリーさん加入のクエ「滅びの眼光」の攻略じゃなくてただの途中経過。


昨日少しだけ触った感じだと、ラルフさんのクエのほうが難しい感じ、かな?



ポロ
エミリー(呪い耐性)
モーリー(強制参加・呪い耐性)
歌のお兄さん(無敵)
マーサ(回復+火力+状態異常解除)
ミャルロ(マーサのアクティブ加速+サンショウウウオで火傷)


で、クリアできそうだったけど、後半敵のバフもりもりでうちのポロ君じゃ耐えれない。
でもダメカ88%のタンクなら、マラソンもしないで普通にクリアできそう?

ついでにミャルロは火傷+マーサ加速です。
で、マーサでデバフ解除と回復、マーサ便利だなぁ・・・

火傷は結構なダメージがでますけど、それだけだと無理そう?
エミリーとマーサを全体的に攻撃当たるように配置して、モーリーはHPの高い奴ら周辺をタゲして平均的に削っていく感じ。

上記の構成で敵のHPの減り具合から時間的には平気そうだったけど、後半から敵の攻撃も防御もバフもりもりなので、そこがどうなるか。
さすがに一匹づつ倒してる余裕はなさそうだし。

それ以前に複数の敵がバフもりもりになられると、うちの陣形込みでギリギリダメカ85%のポロ君だと辛い。
ついでに敵にはバフレスもバフ消しも効かないです。

敵のダメ増バフを、ダメカ85%より上にして相殺していくしかないのかしら?


それとも後半用にダメカのつくバリア要員を入れないとダメかなぁ・・・
いれるとしたら、ミャルロ→マイラorザラor鳥仮面の軍師・・・ かなぁ?

それとも、ソフィアさんのルーンをダメカ型に変えればいけるかしら?
ついでに☆6もってるサブだけでも、覚醒値28目指そうかしら・・・
もしくは後半だけマラソン・・・ うーん、呪いもあるから辛いかなぁ。

でも、昨日触った感じラルフさんのクエのほうが難しい感じだったかな。
何度か試せば行けそうではあるけど・・・

あと試してないけど、たしかバインドが効いたはずだから壺おじでまとめてラルミミさんでバインドで縛ればワンチャンあるかもしれない。
なんか強靭のアイコンもないのに壺で動かないのがいるけど、そいつ起点にしちゃえば大丈夫そうだし。
呪いをどうにかしないといけないけど、そこはどうにかなりそうだし。

バインドきかないじゃん! なにと見間違えたんだろう・・・  

もしくは歌のお兄さんをミャルロで加速させて、無敵で耐えるとか・・・?

とりあえず今日夜にまた色々試してみないと。




エリリカ

コメント