なお桜ω2757の旅日誌

公開

討滅について


業務連絡も含みます。ほぼ愚痴です。


昨日オーロ地獄建てました。
 
ワルチャで参加者募集する時、「戦闘に参加してくれる人来てください」「オーロでニートはダメ、絶対」と言っていたにもかかわらず、スコア0が続く人数人。
近チャで「ボッチだから空いてるpt誘って」って言うてる人がいるのに無視。満員やったから、3人×7ptできるはず、ソロか2人ptいるはずなのに無視。
戦闘に参加せず柵の前で開くの待ってるとか。
 
今回は強い人も多めだったしボッチの人もだーれも返事しないしptに誘ってもくれないから、結局ソロでするしかなくって頑張ってくれてたけど、他ギルドの討滅に来てまでニートするのってどうなの?
弱いから、どうせすぐ死んじゃうし迷惑をかけるから戦闘に入らないと言う人もいるかもですね。なら、自分の戦闘力に合った討滅にいくべきなのでは。

オーロは、道中をみんなで狩って柵を開けていって、いかに早くコウテンリュウまで辿り着けるかが勝負なのに、それを理解していない人がいる。
ニートだらけでなかなか辿り着けずに失敗した討滅もある。

オーロ建てる度にモヤモヤイライラが募るだけなので、チケット余ってるから消化しとかなきゃってギルメン何人かいる時だけ建ててたけど、もう建てないことにしました。



あと、ギルメンが入り損ねないように討滅パスつけていますけど、ずっとパスが一緒やからか無断で入ってくる人も増えてきました。
今までは仲良い他ギルドの人も入ることがあったので、パスを変えずに来てました。
最近は解放済みをお知らせする前に入ってきて、しかも無言で挨拶もなしって人が増えているので、ギルメンが入れなくなりそうなことも。
なので、日替わりでパスを変えることにしたので、入りたい人は事前にささください。


一部のマナーを守れない人たちのせいで、楽しいギルメンとのお遊びが楽しくなくなるのは嫌なので、こうせざるを得ないのです_(:3」z)_くっそぅ

いろいろご意見もあるかと思いますが、最近のモヤモヤ吐き出しちゃいました。


なお桜ω2757

コメント

1

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

あんだけ事前警告して、鍵付き部屋ならふらっと入れるものでもないのにニートが出てたとは…
おそるべし寄生根性!それやってて楽しいのかな_(:3」z)_

ブラリした人には検索出てこない機能があれば多少改善しそうだけど…
そこに運営がコスト割くとは思えない&やったらやったでバグりそうなので難しいw

解放前の入室はわたしもたまにやっちゃってたのでごめんなさい!ギルメンさん入れないかもとの思慮が確かに足りなてなかったですorz

楽しく遊べると良いですね٩( 'ω' )و

2

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 1
解放前、ワルチャ告知前の入室に関しては、にぼさんとか知ってる人なら別にいいんですよ。ちゃんと凸してくれるのも分かっているので笑笑
無言で勝手に入ってきて挨拶もなし、凸もしないptにも入らない、自動でptに入っても戦闘に参加しないとか、ただただニート目的の人がどんどん来るのはちょっと勘弁なのです_(:3」z)_

ブラリとかブロックまでは希望しないんですよね。バグの予感しかしないし笑
ただ一言「お邪魔します」だけでも、討伐に協力してくれるだけでみんながhappyなんですよね。
自分1人の利益しか考えないのではなく、みんなで楽しむゲームだって理解してもらえたらって思いますね( ・ㅂ・)