ノコッティの旅日誌

公開

決意


皆様こんにちは。

この度、キャラストデビューから今日でちょうど一年を迎えました。
以下、長文になります。

私自身、何か一つのゲームをやるにしても熱しやすく冷めやすいタイプで、
どれだけのめり込んでハマっても3ヶ月も続かないほど実に飽きやすい人間です。

…キャラバンストーリーズ ?何これ??

ちょうど一年前の今日、他ゲーム中の広告で綺麗なオープンワールドゲームの一面を観て惹かれ、始めてみました。
基本的にソロプレイゲームだと思っていたのですが、なんと大規模なオンラインRPGだったとは…
私自身、実は人見知りする方なので、ギルドというシステムがある以上「皆で協力して繰り広げて行くことなんて私には無理かも…」と、
当初はなるべく他の人と関わらないよう避けながらひっそりプレイしてきましたが、
時にはそうも言ってられないほど誰かのチカラを必要としたり…
とりあえず自分なりに頑張ってやってみたけど、いよいよメインストーリーで詰み始め、
イベントはもっと難易度高くて攻略すら侭成らず。
何をどうすればそこから先へ進めるのかも分からぬまま、ただイアル中を無駄に徘徊するだけの日々が続くと同時に私の飽き性は徐々に強まり、
開催中だったグロスカッドガチャで欲しいと思っていたエミリーをお迎え出来なければアンインストールするつもりが結果ウォルリックをお迎えすることとなり完全に絶望感に見舞われましたが、それでもわずかな希望を王様に託しメインキャラに…
「流石、この人凄い強いじゃない」
これがウォルリック推しになったキッカケでした。

その後も、所々詰んではワルチャや日誌で攻略法など親切に教えて頂き、また強敵相手に助けて貰ったり…重ね重ね本当に有難く、今でも感謝しきれません。
人と接するのが苦手な私も少しずつ打ち解けることが出来て、こうして皆さんともご縁があって日頃から仲良くさせて頂き今に至ります。
「人見知りがギルマスなんかやるなよ…」とまずそこから突っ込まれそうなところですが…💦

今から遡ること、振り返ればここで語りきれないほどですが、
あの時、王様すらお迎えしていなかったら確実に辞めていたと思います。
「何だかんだ、もうそんなにやってんだ…」とつくづく感じてしまうほどスマホゲームで一年間も続けてやれてきたのはキャラストが初めてです。

さて、お陰様でこうして一年を迎える事が出来たわけですが…
その割には強くなっていない自分です。
勿論それには個人差はあります。重々分かってます。でもやっぱり悔しいし情けないんです。
あれ以来推しばかりに目を向けてきた結果だと感じてます。
強いのはほんの一部だけであって、少し遠くから見ればまるでアンバランスな育成。これは酷い。
そろそろ本気で攻略面にチカラを入れなければ…。

今後のプレイスタイルとして幅広い育成に没頭したく、それを目標とする為、
勝手ながらこの一年を節目に「みんなの旅日誌」を離れます。
これまで温かい目で私の日誌をご覧になって頂いた多くのフォロワー様、通りすがりから目に留めて下さった方々、
今日まで本当にありがとうございました。
恐らく戻ることも無いと思うのでフォロー解除していただいても構いません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
他鯖の方々と交流出来なくなるのはとても寂しくなりますが…どうかお元気で、御自愛下さい。
又、ストラスの皆様にはワールド内でお会い出来ることを楽しみにしております。
誰かに声をかけるのは大の苦手だけど、かけられるのは人一番アホみたいに喜ぶ人間です。
本気の育成、日々精進して参ります。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

「みんなの旅日誌」
ありがとうございました(^∇^)




ノコッティ

コメント