・アンビ・の旅日誌

公開

感情


???「おや?オランドこんな所にいたのかい」
???「・・・」
???「主サマ、主サマはどうしてワタクシメに感情をアタエタノデスカ?」
???「ふむ、一体どうしたんだい?」
???「悲シイのデス。何故だかはワカリマセンガ、酷く胸がイタミマス」
???「感情さえナケレバこんなにツライオモイはシナクテスンダカモシレマセン」
???「君は感情はいらないと思うかい?」
???「・・・ワタクシメにはワカリマセン。」
???「君に何があったかは私にはわからないけれど、今の君を見れば相当に辛い思いをしたのだろう。そんな君は初めて見たからね。」
???「感情というのはとても厄介な代物でね。私もマジックゴーレムを錬成するときに最後まで悩んだのさ。感情なんてものが無くたってゴーレムは生きていけるし、意思疎通だってできる。なんなら自身の信念を捻じ曲げてしまう事もあるかもしれない。」
???「そんなもの、不要だと思わないかい?」
???「・・・」
???「だけど、僕はマジックゴーレムに感情と心を吹き込んだ。」
???「私はそれを正解だったと思っているよ。」
???「ソレハドウシテデス?」
???「それは君が一番よく知っているんじゃないか?」
???「同じく旅をともにする仲間達、フレンド、ギルドメンバー、サーバーを超えた仲間達、それらからたくさんの感情をもらったはずさ」
???「それらがすべて不要だったといえるかい?」
???「ソレハ・・・」
???「それもすべて感情が無ければ不要と言い切れるだろう」
???「しかし感情無くそれを不要と切り捨ててしまうのはこのイアルを千年生きた先輩としては少しもったいないと感じてしまうんだ」
???「今私が君の感情を消すことは簡単さ。君がそれを望むならね」
???「如何かな?」









酔った勢いで書いてます(描いてます)たぶんこれ後で恥ずかしいやつなので消します


・アンビ・

コメント

1

♡♡にこマル♡♡

ID: q5d3bfzmdpah

やだ消さないでえええ
酔ってこんなに描けるってアンビさんすごい…
にこマル酔ったらただのぽんこつになるw

2

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 1
おはようございます!酔って少し感情が膨らんでしまいましたw今日はお休みなので珍しくいただいたお酒を朝まで飲みながらお絵描きしてました( *´艸`)
これから寝ます!ありでしたん