主の旅日誌

公開

ギガテリウムをソロで攻略のコツ

準備としてバフレス無しで挑むとまず回復が手に負えなくなるのでマーサか夜に居る☆2コダマでも捕獲しておく事が大切です。

ギガテリウムは風属性。
火属性攻撃が有効で更には火傷が有効です。
火傷を重ね掛けする事でガッツリ減らす事が出来ます。

火力キャラはミンミやベネカ、サンショウオといった火属性でなおかつ火傷に出来るやつが◎
後はバフレス使いのマーサかコダマのどちらか
地属性以外の挑発持ちタンク役を1人
ヒーラー兼バッファー役、アルフ、パルヤン等、物攻や魔攻up、万能なフィロメナ等を1人。
後はロロミュでCT回し。
リーダーには火属性を選ぶ。

後は右側から撃破。
コダマのターゲット必ず倒すやつに指定して置くことが大切。
バフレス状態(OTZみたいなアイコン)だとリジェネの継続回復効果が無効となります。
ギガテリウムは基本攻撃はしてきませんが反撃で前方攻撃をしてきますのでタンクは仲間に攻撃が届かないように敵の向きに気を付ける様に動かしましょう。
後はスキルをポチポチしてるだけで倒せるハズ。
時間切れになる場合は火力不足だと思われますので素直にPTを組んで挑みましょう。
PT時はバフレス要員は誰か1人だけ入れておくのが良さそうです。
耐性がつくと大変なので。

また纏めると面倒臭いので必ず一体ずつ倒すのがオススメ。

コメント

1

二時間

ID: cc2c8ieuyarw

攻略法読ませていただきました、
ありがとうございます、おかげさまで無事クリアできましたー

2

老舗人

ID: bet2bjk7dcnh

>> 1
クリアおめでとうございます^^
とても古い記事でしたが攻略のお役に立てたようでなによりです^^

3

さぼのば

ID: m2vshy3wpcn2

ありがとうございました!
ミンミとかマーサとか、全く育ってなくても入れるだけで劇的に変わりました!