ケイケイの旅日誌

公開

旅日誌その2【降魔とたたかう】

こんにちは。
リベンジ巡り(旅日誌その1参照)も落ち着いたので、
レオ君のイベントを進めることにしました。

降魔と戦うイベントです。

汎用メンバーのギルガバ将軍をエッダ、パルヤンをアメリアに切り替え戦闘開始。(ボグス、イザイア、アッザリア、ドワアヴァ、エッダ、アメリア)

序盤から終盤まで、ボグスの恐怖耐性レベル4(80%耐性)のおかげで、オフェンスラインは崩れぬまま難なく敵をなぎ倒していきました。

敵のボスと、取り巻き降魔1匹の計2匹を画面に残し、あとはボスだけ叩こうとしました。しかしその油断がまずかった。
ボスに集中攻撃しようとしたその瞬間。
取り巻き降魔の遠距離攻撃がボグスにあたり…


【ボグスが恐怖に駆られる】


20%の奇跡が起こるという緊急事態発生(笑)

慌てふためくケイケイとその仲間たち。
敵ボスはキャラバン方向に逃げるボグスを追っかけ、その途中に挑発効果が切れて、魔法メンバーに牙を剥きます。

このままでは総崩れ、全滅してしまうーと思った瞬間、奇跡が起きました。

①アッザリア様の「砕け散りなさい!!(ダメージ&凍結カウンター)」
敵のボスが凍りつくが、ボグスは迷走中。
しかし凍結が解けた瞬間…

②ドワアヴァのスタンショット
敵ボスはぴよぴよ。ボグスが恐怖を振り払い、こちらにダッシュ開始。しかし敵の攻撃がイザイア先生に激突。「やめてぇーー」という先生の悲鳴が響き渡り…

③イザイア先生の仁王立ち
ダメカ20%だけではあるが、その効果は絶大。なんと先生はボスの攻撃をあっさり耐えしのぎ、ボグスに盾役をバトンタッチ。
その直後にイザイア先生の【神秘の二重奏レベル5】が炸裂。皆んなのHPを全回復させ、CTが7秒縮まる。ボグスも挑発する気満々。

④ボグスの挑発が発動
一気に形勢逆転。ドワアヴァが取り巻き降魔の残り1匹を処理しているうちに、敵ボスはアッザリアのクイックバフ&砲撃により残りわずかの体力。

あと一撃!
アッザリア様の火砲が敵ボスにトドメを刺そうとした瞬間…

⑤毒砲の持続ダメージで敵ボス倒れる。


終わりはあまりに静寂に包まれていました。
あれだけパニックになったのに…。
誰も死ぬことなく陣を立て直せたのに…。

しかも戦闘終了直前に画面から聞こえてきた最後のセリフは

【パンは百薬の長ですよぉ】(笑)

いつ回復しとるんじゃ!ヽ(`Д´#)ノ
(まぁ、僕が間違えてアメリアのスキルボタン押したんですけどねぇ)

こうして長きにわたって僕を苦しめてきた戦いは、アメリアのセリフによって締めくくられたのでした。

おしまい。



こんな日誌を書いてる僕が気になったらギルド【いこいのひろば】にお越しください| |д・) ソォーッ…

ケイケイ

コメント