よすピヨの旅日誌

公開

王の最期(レオミュールストーリー)クリア


到達してから暫くクリア出来なかったレオ様のストーリーが無事に終わりました(*'ω' *)

アルブレヒト初戦は難なくクリア出来たので割愛。
2戦目(最終)のみ書かせて頂きます。

■編成
カリン(6/6/6)Lv50
ノルン(6/6/6)Lv50
ルヴレ(6/6/6)Lv50
レオミュール(6/6/6)Lv47☆編成必須
ガンド(6/6/6)Lv50
バラウール(6/6/6)Lv37

開幕でカリン、ノルンをアルブレヒトの真横へ移動させ、アルブレヒトをタゲる。
ガンド以外の後衛は1番後方へ下げ、アルブレヒトをタゲる。
ガンドは前衛と後衛を行ったり来たりして回復(たまに敵から狙われるので後衛と敵の直線上には置かない)
カリン、ノルンはひたすらアルブレヒトを叩いて貰う。
ノルンのASでスタンが稀に入るためアルブレヒトが止まります。
敵HPが1/4ほど減ると、「おまえが〜」みたいな攻撃をしてきます。(これ食らうと行動不能+HP回復されます)
「おまえが〜」の吹き出しが出たらバラウールで凍結させて止めること必須。(ASの時間的に丁度いいのがバラウールでした。)
ガンドは前衛が死なないようにする事と、後衛を巻き込まない事を気にしながら動かすと良いです。
また、途中で沸いてくるコラプターに前衛が恐怖を
掛けられる事が有り、ボスの横をキープ出来なくなる事が有りますのでその時はすぐに横に戻してあげるといいと思います。

時間的には結構余裕があったのでここまで育成してなくてもクリアは出来そうです。
凍結ならラシャーナ、スタンならボロディンとかでも良さそうな気はします。

ストーリーはあと2つ!
頑張ります(ง •̀_•́)ง


よすピヨ

コメント

1

老舗人

アルカラさん

ID: 7rx4h2jfehxu

強すぎて参考にならないっっっくそうっ

2

よすピヨ

ID: 5s4az4j6c33d

>> 1
すいません(´・ω・`)
凍結のタイミングと遠距離火力居れば何とかなるかと思われます!
お力になれる事などございましたらお声かけください⸜(*˙꒳˙*)⸝