ななちちの旅日誌

公開

蟻さんと鬼さん


どもです。

炎炎コラボ楽しんでますかー(*´▽`*)

自分はめっさ楽しんでます。

とりあえず、ストーリーがやっぱ楽しい。
炎炎はマンガ読んでたので、細かい所も登場人物も今週のキーワードの「蟲」がなんたるかも知ってストーリーを進めています。

ってことで3週目のストーリーで出てきたワードなどをちょこっとまとめ。

「蟲」とは何ぞや・・・?

って書こうと思ったけどめっちゃ長くなるな・・・これw

「蟲」は「アドラ(異界)」の生命体。

「アドラ」とは「地上」とは別のもう一つの世界。

「アドラ」にはもう一人の自分、「ドッペルゲンガー」がいる。

地上の人間が「蟲」に刺されることにより「ドッペルゲンガー」と強制的に「アドラリンク(異界接続)」させられる。

リンクした際に「ドッペルゲンガー」に支配されると地上の人間は「焔ビト」化する。
(地上の人間がドッペルゲンガーに乗っ取られた姿が焔ビトという考え方が分かりやすいのかな)

また、「蟲」にさされても焔ビト化しないケースもある。
その中には異界の特異的な炎「アドラバースト」を持つ人間が生まれる可能性がある。(適合者)
(伝導者・白装束達が人為的に焔ビトを発生させている目的はこの「アドラバースト」を持つ人間を探し出すこと。)

【地球を第2の太陽とするには、アドラバーストを持つ人間が・・・必要である】
(伝導者の目的。何故そうしようとしているのかは謎・・・)

シンラが何故アドラバーストを使えるのかは、どうやら出生に秘密があるらしい・・・??。(最近の週間マガジンの方でこの辺が書かれている様子・・・)

また地上に焔ビトが発生する原因は他にもあるらしい(人為的じゃないケースも)
また、焔ビトの大量発生は「鬼焔ビト」が地上に発生しやすい条件になるらしい・・・。

-----------------------------

「白装束」とは何ぞや?
「白装束」は「伝導者」「太陽教」の訓えを遵守し、遂行する者達。
基本的に末端以外は全員能力者。

-------------------------------
「伝導者」とは何ぞや?
「アドラ」にいるとされる(?)太陽教の教祖たる存在。人なのか人外(神に近い存在?)なのかは不明。伝導者を見たもの曰く、その絶対的存在に圧倒され、それに従う他術はないとのこと。

-----------------------------
「烈火 星宮」って誰?
元第1特殊消防隊隊員。 
環 古達の憧れの先輩。 
熱血漢で戦うことが大好き。
消防隊隊員でありながら、白装束とつながりを持つ伝導者の一派。人為的焔ビトを発生させていた。(太陽教・伝導者の訓えの為)
何も知らない環と一緒にいる際に、「炎に負けない強さを!」と言い、小さな子供達を拉致。「蟲」を植え付け炎に負けない「適合者」(焔ビトにならない子供)を探していたが、環のSOSを察知したシンラに妨害される。
死闘の末シンラに敗れ、同第1の隊員に捕獲されたが、口封じの為白装束に殺される。
尚、この時一緒にいた環は第1特殊消防隊自粛処分とされ、第8特殊消防隊(シンラ一同の部隊)に無期限の預かり処分となった。

--------------------------

とまぁ、今週のストーリーで追加になった重要なワードはこんなとこかな。

サラッと流したワードでも実はちょっと知ると更に楽しくなりますよ(*´▽`*)


で、忘れるとこだった。
今週の強敵さん。

「蟻」
【用意する者。】
ボスアンフェスバエナに立ちふさがれる強い子(タンクじゃなくてもいいよ)
壺オヤジ。
後は回復とか遠距離火力。
初手:全員ちょっと下に引く(そのまま棒立ちだといきなり範囲喰らって死ぬ子がでるかも)
壺ってまとめる。立ちふさがる子を正面に立たせる。
アンフェスバエナの射程に入らなければ、立ちふさがる子以外ダメージ食らわない。
後は遠くからチクチク。。。


「鬼」
火力不足で倒せない・・・( ˘ω˘)スヤァ
でも楽しいかもなヤリ方。。(タンクなし)
【用意するもの】
ジンベエザメ(そこそこ育ってること)
壺オヤジ。(そこそこ堅いこと)
後はお好み。

ジンベエザメは空中仕様なのでタゲられない、ダメ少ない。(火炎放射が痛い)
壺で一旦纏めてジンベエに後ろ側に吸わせる。
30秒に1回くらい鬼が突っ込んでくるけど、耐えたら壺でジンベエの前に寄せて、さらにジンベエが吸うとを繰り返すと陣形が崩れにくい。
そのうち壁際までズルズルと吸ってくので遠くからチクチクする。

まぁ、今回はポロックスがかなり有能な感じのクエっぽいのですが、残念ながら育っておらず・・・。
育ってる方は迷わずポロ使いましょ(*´▽`*)

ではでは。。


ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

壺とジンベエ…めっちゃ大変ですよ(少なくともロヴァニエの場合)