riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】性格悪いの分かってるけど……暗い快楽にダークサイド堕ち


※率直な毒吐きなので、読まないことをオススメします。気分を害されても責任は持ちませんので悪しからず。


デュエコロ嫌いなので、あんまり真面目に取り組んでません。
スコアもランクも酷いもんw

コロシアム。
そんな酷い下層にいても、最近とみに当たる「ガチパテ」。
ミルコスタ、ガダ、アドリアスから、ゾンカカ、ゾルヴィフにサーヴェイン、ヒュマアバにヴィンガにエミリー、アンダリオ、ルーファス、アッザリア、黒角に白爪、あるいはミンミにレーナ。などなど、などなど、まあ新旧取り混ぜて、色んなガチパテに当たります。

こーんな低いところ、防衛に躍起になる必要なんて全く無いでしょうに。
自分の知らないところですら、そんなに自慢したいものかしらね。

と、理解し難さとともに苦々しい気持ちになり、余計にコロシアム嫌いが加速する訳ですが。
週も後半になってくると、段々にランクも適正にバラけていくものでw

日曜月曜あたり。
ガチパテに勝つと、ザマァーー!!!と思う……w

で、一瞬の暗い快楽に襲われたあとは、そんな自分が本当に嫌いになる………orz
りっか、ダークサイド堕ち………コーホーコーホー………

……っだからコロシアム嫌いなんだ………っ!!


いっそ、イベントコロシアムや英雄みたく、対戦相手デッキも運営側の指定ならいいのに……
それなら、つまんなくても嫌いにまではならないのになあ……




ricca

コメント

1

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

わたしもデュエコロは嫌いです・・・
ポイントが欲しいだけの為に参加してます。
英雄見たら即ギブしてますよ~w

コロシアムにガチは防衛の為だったのですね~(^_^;
あまりにも英雄にボコボコされるので最近はガチにしてましたw
な~んか弱いデッキにするのがばかばかしく思えてしまって・・・
防衛する気がなければやっぱりヨワヨワに変更する方が良いのかな?

2

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

暗黒面のパワーは素晴らしいですぞ('◇')ゞ
コーホーコーホー

3

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
いや、でもばかばかしくなるのはすっごくよく理解できます!
ただまあ、それをやると、常時ダークサイドに堕ちてる気分でキャラスト自体触りたくなくなるのでw、やっぱり接待パテにしてます……

ランク上位に行くと、自分の知らないところでの負けがランクに直接響き、引いては報酬石の多寡に繋がるので、防衛も重要になるそうで。
ガチ出すならさっさとその高みに行ってよー!と思いますwww

4

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

私は今週になってはじめて、デッキ1が防衛になっていることを知り、ビーストデッキに組み替えました…
多分そういう仕組みだと知らずに、デッキ1でデュエコロ挑んでる人も多いのでは><

今週はポイント倍だったので、コロシアム頑張ってたんですが、800位以下より上の方が知ってる人も多いのでしょう、弱いデッキ組んでくれてる率高いと思いました( ´ ` )

5

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

こんにちは♪
・・・すっごく気持ちわかります。
イライラしてる自分に自己嫌悪・・・ルーンのためだけの苦行です。
・・・でも時々とってもかわいい接待デッキに出会って
癒されることもありますよね。
そんな時は攻撃の手を緩めて次にどんなビーストが出てくるのかと
見入っちゃうことも(最終的には勝たせていただくんですけど。)
どうせ競うなら、こういったところで競えたら嬉しいのに・・・って思います(^^)

6

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

私もデュエコロ嫌いで下の方なのですが、
コロシアムで、何回か同じガチデッキの人と当たって、
相手は私と当たっても、接待デッキなので、楽に稼いでるんだろうのに
「なんだかなぁ~」と思う事がありますw

ただ、下になればなるほど、接待デッキを知らないとか、
わざわざ接待デッキを作るほど、デュエコロに興味がないという
可能性もあるので、仕方ないと思うようにしてます(^_^;

7

佐々木

ID: fwzpvhj5cd4f

某英雄ギルドの人が白爪と妨害ビースト提げて2600台にいると
あぁこいつら分かっててやってるんだろうな…って思います…

順位争いしないなら接待デッキにしてほしいですよね…

8

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

>> 3
返信ありがとうございました。

また可愛い子接待デッキに変更しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どっちにしてもモヤモヤするならと気持ちを切り替えますw

9

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

デュエコロ好きでガチやってるギルメン曰く、デュエルとコロシアムとカーニバルでデッキ使い分けるんだそーですヽ(ill゚д゚)ノ
嫌いで真面目にやらない人間からしたら信じられない話ですが… _:(´ཀ`」 ∠):
だからデッキ編成数がもっと有れば接待デッキしても全然いーんだけどね…との事でした(;´Д⊂)シクシク
つまり、諸悪の根元は運営!!!!・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-

10

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 9
そうです、うちもコロシアム、デュエル、カーニパルで使い分けてる、、もしデッキ編成数増えれば、、1デッキ目は招待にするけど>+Oぱたっ

11

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 2
ダース・シディアス……ww

12

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 4
あああー新規の方増えましたもんねー……。色々他にもカルチャーの変遷を感じます……

13

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 5
ほんとそうですよね。「おあっ!相手のこれの方が可愛い!」みたいな悔しさなら是非いくらでも味わいたい(笑)

14

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 6
ほんとに、「仕方ない」と思うしかないのですよねぇ。しかしそれが段々降り積もってきて、余計にコロシアム自体が嫌になっていく……嗚呼コーホーコーホー……

15

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 7
ほんとそれなんですよねえ。
順位争いするならさっさと上に行ってほしい。しないなら接待デッキにしておいてほしい。
もちろん強制はできないですが、希望はしてしまいますね……

16

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 9
それで以前に、増やして欲しい旨の記事も書いて、やっぱり反響いただきました。
ただ、私自身、その方々と同様に分けていたのを敢えてデュエコロ同じにまとめて接待デッキ枠を作ってるんですよね。
なので、本当に、そういう方々にはいつまでも下で適当な狩をしていないでさっさと上に上がって頂きたいと願うばかりです。

17

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 10
ぜひ早く上へ上へ駆け上がってください!!

18

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 17
いま20位内にがんばってる>+Oぱたっ
上は激しいわ!コワイョ!(=ノω=)

19

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 18
ああもうそんな高みににいらっしゃるなら絶対当たりませんねw
頑張ってくださーい☆

20

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 8
「どっちにしてもモヤモヤするなら」に本当に共感します!
どっちにしてもなら、少しでも自己嫌悪の少ない方を選びたい…!
alisさんの可愛いデッキに出会えた時には「癒される〜♡」と堪能させていただきますっ!

21

piyo

ID: e4y7xap6cki3

>> 19
まぁ、コロシアムは同じ鯖のプレイヤーしかあたらないかな?安心してねw

この発言は削除されました(2019/03/04 22:02) 22

23

テオ

ID: xzztd5hag7zt

もれも二倍期間は頑張って100位台におるが……
まあ殆ど接待なんてないよぬ。
「あ……貴方までも…………」なんて頻繁にw
勉強させていただいとるので!
と切り替えて頑張りませう!!
りっかの声が、みんなの声が……運営さんにとどきますようにっ!!