めろこの旅日誌

公開

【エニグマ】完全攻略本、公開します。





先日、ギルドマスターと2人でエニグマⅢまで攻略完了しました。
その際に使っていたスプレッドシートを公開します。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XaR9FOlzze63CyBiECoAWfh_rDC2_65g0gtumoOtPq8/edit?usp=sharing



「この敵何してくるんだっけ?」とか
「気を付ける事ってなんだっけ?」とか

そんな時に使って頂ければ嬉しいです。



エニグマは長い時間が必要なコンテンツなので、
少しでもギルド内で指揮をされてる方達が
楽になってくれたら良いなと思います。





ただし、攻略情報を出す事によって、
エニグマのドキドキワクワク感が無くなって、
作業になってしまうのが少し怖いけれど…。

まぁ必要な人だけ使って下されば。
みんなでクリア目指しましょう~。



※ 2019年10月開催分のデータのため、仕様が変更になる場合があります。

※ 攻略情報サイトを作ってる方、好きに使い回してくれて構いません。

※ 時間制限クエストの2番目は、ストラスのステイゴールドマスター
 「kyon._.」さんに情報提供して頂きました。有難う御座います。


めろこ

コメント

1

shita333

ID: wivap7su4h5p

か、感動、、、

2

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

>> 1
有難うございます、是非使って下さい〜!

この発言は削除されました(2021/02/14 03:00) 3

4

SUBARU

ID: mp65auqdfb8z

とても詳しくありがとうございます(*^^*)
活用させてもらいます♡♡

5

積極的

萩乃

ID: ekzepq4r7n7j

攻略本参考にして全てのミッションクリアできました
本当にありがとうございます

6

イアルの冒険者

mima

ID: xarerdg4344p

完全攻略本のおかげでエニグマ4日間走り抜けられました!本当に公開(*uωupq) ぁりがとうございました。+.゚♪

7

リリン

ID: kum5y4kmxif7

こんばんは、いつもエニグマで攻略本を参考にさせていただいています。
もっと最近の日誌にコメントしたかったのですが、コメント投稿できない設定?になっていましたので、こちらに投稿しました。

検証の仕方がおかしく、正しい記載ではないと思われるのが惜しかったので指摘させて頂きます。また、自分では検証できない(機会がない)ため、次回以降確認していただけると幸いです。

8

リリン

ID: kum5y4kmxif7

#7続き

攻略本で芋虫に対して、パッシブ"闇属性が得意"の効果がないと記載してありましたが効果はあるのではないかと考えています。

○属性が得意のパッシブ効果は、敵リーダーの属性でのみ効果が発生するしないが変わるので、デッキのリーダーを変更しても与ダメの数値に変化は出ません。

闇属性が得意の効果確認は下記のやり方で検証してみるといいと思います。
① 闇属性が得意lv5未満のキャラで攻撃する。
② 闇属性が得意lvを上げて同じキャラで攻撃する。
③ ①、②の数値を比較して、差の有無を確認する。

9

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

>> 8
>リリンさん

有難う御座いますー。

ウォル闇得意Lv4(敵リーダーが闇属性だと与ダメ36%増、被ダメ36減)
ロロミュ風得意Lv4(敵リーダーが風属性だと被ダメ36減)
この2キャラでリーダーを切替して検証しましたー。

あ…私長年勘違いしていましたが、リーダーのパッシブが全員に適応されるわけではなくて、
リーダーが何属性であるかと、個々のパッシブは別扱いだったりする…って話ですよねきっと

次回エニグマ時に検証してみます、有難う御座いますー!

10

リリン

ID: kum5y4kmxif7

>> 9
そうなんです!
※亀レスすみません。エニグマ以外の動画とかも楽しみにしてます。