bluesphiの旅日誌

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確率と偏り

こんにちは。キャラストをやっていて最近よく思うこと。

このゲーム、武器作成や修練などに『%表示』がされております。
この表示、私は偏りがあると感じております。

無課金、微課金救済なのか、最近武器合成の作成武器を
指定できるようになりました。これは非常に良い仕様変更だと思います!(*゚▽゚*)

英雄ヒーローや強キャラを手に入れても、武器がなければお披露目する機会は少ないように、今や最前線で活躍させるには☆5以上の武器は必然になりつつあります。

私も先日、アッザリアをようやく解放できたのですが、武器がないため
クイック3体目にはまだまだかなと思っておりました。
ところがどっこい、武器合成で狙ってみたところ以下の結果になりました。

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【☆5狙い武器合成】

施行回数 7回【溶かした☆4 28個】
成功回数 2回【6回目と7回目に成功】
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合成連続5パーセント引き当てるとか、偏ってるな。

以前にもあったのですが、
武器ハンマー合成で施行回数20回【内3個 成功】などもあったので、
確率といえども偏りはある気がします。

よくギルメンが10%の修練に30回かかったとか耳にしておりますが、
それも偏りなんじゃないかなと思っております。
オウルベアの修練も、☆2で上げているのですが、つい先週、『2%、1%』を連続で
成功させました。

あくまでも個人的な感覚ですが、ガチャも同じで引きが悪い時は引かない、引きがいい時は引く。表記の確率とみえない偏りで選択しても良いのかなと思います。

余談ですが、前回のデュエルは20位圏内まで上がれたので次週も20位を目指してみたいと思います。そのためのアッザリアになるかどうか|゚Д゚)))






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