本日の公式の以下の対応ぶりを見て感心しました。
①イエ島イベント期間の延長
②進化時の累積経験値継承
ここのみんなの掲示板で何名かの方が記事にされており、
ツイッター上でも関連するつぶやきをするユーザーが多かったようですが、
この素早い対応にはとても驚きでした。特に②に関しては、仕様変更なので、
PG回収で社内工数も追加発生するだろうに。(①は設定変更ぐらいだろうが)
話は変わって、最近ストラス鯖でも、古参の強い人が何名か活動低下ないし引退されること耳にしております。確実に此れからも、引退方向へ一定の人は流れていくと思います。
リアル優先は当然ですが、ゲームと両立出来なければ負荷になりますし、
如何に管理して育成していくかというのも育成ゲーの醍醐味に感じております。
ギルドのメンバーの中にも効率大好きな人がいますが、私も効率厨な一面があると感じています。あくまでもストレスなくやるための1つの考え方なんですけどね(笑)
コメント
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くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
こんにちわ!
みんな忙しくなって辞めて行くけど、本当にゲームが楽しかったら忙しいなりの遊び方で続いてたと思うんですよね…それも維持できないモチベーションになっちゃったんじゃないかなって。
私も底辺辺りに居る効率厨なのですが、高くを目指す効率厨の方々と違って、これとこれさえやってれば付いていけるから切り捨てて行こうって感じで気楽にやってます!お陰でゆる〜く皆んなと長くやれそうです!
塔は全スキップで週一回、デュエルは50位入れたらおっけー、コロシアムは毎週300位以内、コラプターだけは週一回ガッツリ貯めて毎日交換!みたいに遊んでたらどんな忙しくても遊べると思うんですけどね〜
2
bluesphi
ID: ux6udm6ks852
>> 1
こんばんは!モチベーションの維持って大切ですよね。
取捨選択の切り分けも維持する方法の1つだと思います。デュエル50位やコロシアム300位など、無理のない明確目標値があるほうが続けられる気がします。
忙しいなりの遊び方ってありますよね。忙しいと周りに言ってる人ほど案外そうでない。忙しいという言いやすい理由に、当人自身を納得させてるんだと思っています。