ド・マンの旅日誌

公開

ベビチャレ

 
 用意したるは数匹のベビードラゴン。久しぶりの突然変異チャレンジはバラウールです。小洒落た感じに言うなれば、バラウゥー(ルは発音しないイメージ)。
 
 
 私事ではございますが、今回の挑戦から「日誌を書く」→「変異に挑戦する」→「画像を添付して投稿」といった流れにしてみました。以前は挑戦を終えてから日誌を書いていましたので結果によっては、とりわけ失敗した際などは非常に虚しい気持ちで日誌を書いおりました。よく正気でいられたな、と我ながら感心します。
 
 
 さて、先週のバージョンアップでベビドラに突然変異が追加され、人気がありそうな竜族、そして変異先が5種類あると言うこともあってか、巷ではさながらベビーブームと言ったところでしょうか。この流れ乗るっきゃない、とコツコツ準備を進めて参りました。少々出遅れた感もありますが、そこはアニマの問題やら宝珠の問題やらで色々ありますからね、へへっ。…正直に言います、予算の問題です。
 
 
 それはさておき。皆さまの日誌を拝見しておりますと、既にフィールドに存在するオーリュウ・ズメイ・バラウゥー(ルは発音しないイメージ)以外にもアンフィスバエナやリンドブルムの変異に成功している方もいらっしゃるようで、胸が高まっていたところです。私も続きたい、確率は40%とのことでしたので、どんぶり勘定で約50%、およそ2か月ぶりの変異チャレンジですので運が貯まっている事を加味すれば75%くらいの確率で成功するんじゃないでしょうか。
 
 
 ほぼ勝ち確の状態でチャレンジを迎えたものの、今回の狙いはバラウゥー(ルは発音しないイメージ)の一点張りです。見た目で言えばズメイやリンドブルムのズシッ、モソッ、とした感じが好みですが。更に言うなれば、ベビドラ変異は初挑戦ですので変異さえして頂ければ何でもいい、いやでもここは初志貫徹でバラウール…、失礼、バラウゥー(ルは発音しないイメージ)がデッキバランスを考えると、どうしても欲しい。
 
 
 いつにも増して読みにくい日誌となってしまいました、ご容赦を。結果は画像でご確認ください。

*追記(挑戦後):ゴールド増量に釣られPC版でチャレンジしたところ、画像を上手く撮ることができませんでした。
 

 

ド・マン

コメント

1

Lacs

ID: sritzynjpsym

わおΣ(゚Д゚)
さくっとオウリュウおめでとうございます!
2匹目はバラウゥー(ルは発音しなry)になりますようにっ(´艸`*)

2

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri

バラウゥー(ルは発音しない)
すごくすきです

3

ネギ

ID: iae53y3jmimh

ベビチャレキタ━(゚∀゚)━!
突然変異でオーリュウおめでとうございます(*´ω`*)
バラウゥー(ルは発言しない)も召喚する子なのでプチ当たりですねー!!(*≧∀≦*)

しかし、こんなによくこんなにテイム出来ますね・・・
自分なんて全然捕まらなくて報酬のアニマで進化させましたけど、集めるの大変だった。・゚・(ノД`)・゚・。

4

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
Lacsさん、こんばんは。ありがとうございます。自称75%の成功確率は伊達じゃなかったです。次こそはバラウゥー(ルは発音しない)を仲間にしてみせます。
 
>>2
佐藤錦さん、こんばんは&ありがとうございます。気に入って頂けて何よりです。無事変異が成功したら、名前はコレでいこうかしら。
 
>>3
ネギさん、こんばんは。久しぶりの挑戦で運が貯まっていたようです。就寝時や仕事中に放置狩りをしていますので、アニマはそれなりに集まりました。在庫が尽きる前に成功させたいです、しますよね。