みりあむの旅日誌

公開

パダノア☆5クエスト攻略

昨日より追加された、パダノアの☆5クエスト。
早速やりました。
今回もタンク無しです。
兵士は☆5のヴェロニカと骨だけで時間内にクリアできますね。

問題は最後のルーファスです。
中距離マジシャンなのですが、近接物理の骨が近づくと逃げるかASで溶けます。
ボグスみたいな、優位属性のタンクですと楽々耐えますが近接タンクはルーファスに寄るのでヒーラーが巻き添えになる可能性があります。
今回もタンク無しですので
ロロミュ、ミンミ、フィロメナ、ザラ、モーガでパダノアは☆2のレベル12なのでオマケ、、、
ボックスでルーファスに最も近い左上にロロミュ配置
これで、スタート位置からロロミュをターゲットにしてルーファスのAS範囲がロロミュしか入らない距離になります。
で、対角線にモーガで魔防バフかけながらヒール
ミンミを上へ走らせてロロミュのクイック最大射程かつルーファスの範囲外から砲撃。
ザラをロロミュとミンミにバフかけれる位置取り
フィロメナはルーファスの範囲外からロロミュにバフ
これで、あとは見守りです。
パダノアは☆5クエストの中でも楽な部類に入りますね
ミンミ☆4でもかなり早く削れていくので
パダノアが戦力外でも楽々です
むしろ、安定のためにさっさと寝転がってもらう方がいいのかもしれませんね。
とりあえず、ドワーフの拡張エリア用のキャラクター業界イベント続きなので、運営もわりと考えてますね。



みりあむ

コメント

1

Frey

ID: 89dbk9arj64f

いつもお世話になってます!(*´ω`*)
ロロミュは防御力が低いものだとこの作戦は向いてないでしょうか…?
防御1500の約半分しかなくて…(´;ω;`)

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
ロロミュの魔防が1000位あれば
ルーンで11%と陣形、ザラのNSのダメージカット
あと、フィロメナとモーガで魔防が5スタック出来ます
これで、ルーファスのNSが200程度
ASが600程度までおさえられるで、フィロメナの継続回復とモーガのヒールで耐えれますね。
ちなみに、☆4や☆3装備でバッファー達は活動してますよ~

3

Frey

ID: 89dbk9arj64f

>> 2
ロロミュは700くらいしかないので育てます…‪(TдT)‬

そこまで抑えることが出来るのですね!すごい…!
早速教えて頂いたパーティで行けるように育ててみます!
ありがとうございます!(*´ω`*)