hanageの旅日誌

公開

ロロタタ誕生日撮影会実施報告

2022年6月26日(日)23時~ ナルポポ集落1ch

 ワールドマップでは「ナルポポ集落」なのに、MAPでの呼称は「ナルポポの集落」になっているのは何でだろう?

 開始時刻30分前より呼び込み開始。

 開始時刻近くになると、次々に参加者が集合。 常連の方、初参加の方、色々な人が参加してくれて嬉しい限り。

 呼び込み、参加者への挨拶&撮影会の進行をする裏で、ギルドチャットにてギルメンさんが一言。

 「ポルムルも誕生日なのに、撮影会しないの?」

 ……。

 私は博愛主義者ではないのデス。

 以上。

 そんなやりとりをしていたせいなのか、撮影場所等の指示をワールドチャットに誤爆。 取り敢えず誤魔化しておく。

 それはさておき、画面はモフモフ可愛らしい。 撮影していて初めて気付いたけれど、★5メイン装備に付いているチョウチョ、モーションによってはパタパタと羽ばたいていた。 本物だったのか、あれ(芸が細かくて素敵)。

 因みに、★6メイン装備に付いているチョウチョは羽ばたかない。 どうやらこちらはイミテーションのよう。 こっちも羽ばたいたら綺麗だったのになぁ。

 撮影地点は、集落中央南の椰子の櫓前で一枚。

 日が昇ってきた頃に移動して、小屋と干物を背景にもう一枚。

 途中、参加者の連れていたビーストが映り込んで撮影しにくいよ、というやりとりがあった。 自分は最初から全ビーストを表示しないように設定しているけれど、この設定は反映のためにCH移動をしないといけないから、撮影会中に変更するのはちょっと面倒。

 参加者にペットを戻しておくよう、予め伝えておいた方が良いかも知れない。


 そんなこんなで、撮影会自体は盛況の内に終了。 参加者もミャルロに次ぐ多さだったと思う(カワイイは正義なのか…)。

 ご参加の皆様、いつも楽しい一時をありがとうございます。



7月6日(水) マルマ おたんじょうび。

hanage

コメント

1

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

可愛いは正義です。(真顔

2

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
チッ、チクショー!!!

3

トリス

ID: g7erb96upfyq

誤爆…( ´艸`)プップップッ

4

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 3
ムッ、ムキィー!!!