初心者用のコンテストとのことで書いていきたいと思います
とりあえず私も利用しているドワーフアヴァターについて
<基本>
ロール:シューター
属性:地
遠距離で攻撃するキャラで風属性キャラが不得意、水属性キャラが得意
<特徴>
ノーマルスキルは6mの距離
アクティブスキルは14mの直線貫通、確率でノックバックが相手に入ります
どちらも物理攻撃で威力が高めであることが特徴です
攻撃動作は非常に可愛いのですけど、その分時間が掛かってしまうという短所があります
そのため、攻撃動作が短いキャラに対して有効打を与えれないことも多く、位置取りが重要となります。
また、☆5装備を手に入れるまで状態異常をいれることができません
<戦法>
最大の特徴である貫通するアクティブスキルを有効に使うことにつきます
位置をこまめに調整し、相手を複数巻き込む様に動かしましょう
<ルーン指針>
ダメージ増加ルーン主体になると思います
ただ、ノーマルスキルが近めのキャラであるためダメージ減少ルーンを入れるのも良いと思います
知力ルーンで知力が増えるとデュエルやコロシアムでかなりの頻度でアクティブスキルを撃ち始めます
画像は参考として私のドワーフアヴァターを載せておきます
#第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト
とりあえず私も利用しているドワーフアヴァターについて
<基本>
ロール:シューター
属性:地
遠距離で攻撃するキャラで風属性キャラが不得意、水属性キャラが得意
<特徴>
ノーマルスキルは6mの距離
アクティブスキルは14mの直線貫通、確率でノックバックが相手に入ります
どちらも物理攻撃で威力が高めであることが特徴です
攻撃動作は非常に可愛いのですけど、その分時間が掛かってしまうという短所があります
そのため、攻撃動作が短いキャラに対して有効打を与えれないことも多く、位置取りが重要となります。
また、☆5装備を手に入れるまで状態異常をいれることができません
<戦法>
最大の特徴である貫通するアクティブスキルを有効に使うことにつきます
位置をこまめに調整し、相手を複数巻き込む様に動かしましょう
<ルーン指針>
ダメージ増加ルーン主体になると思います
ただ、ノーマルスキルが近めのキャラであるためダメージ減少ルーンを入れるのも良いと思います
知力ルーンで知力が増えるとデュエルやコロシアムでかなりの頻度でアクティブスキルを撃ち始めます
画像は参考として私のドワーフアヴァターを載せておきます
#第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト
コメント
1
みゅうあ
ID: 2gs3c5nui4xq
めちゃくちゃわかりやすい!!
攻撃動作の時間まで見てるって凄いですね(⊙ө⊙)
攻撃に長距離近距離あるのは知ってましたが、あまり有効活用出来てない気がします。
2
サシュ
ID: ebigkygvtg8e
>> 1
使ってないと時間はわかりにくいものですからね
レオミュールとドワーフアバターを同時編成してコロシアムで出してみるとよくわかったりします(´・ω・`)