アルの旅日誌

公開

ストーリー攻略 ロンヴァルド編

陣形 ボックスLV6 ダメ減8%

・タンク ソフィア☆4ダメ減25%
ヒュマアバ☆4 ダメ減20%
・アタッカー マルバス☆4 ダメ増20%
・ヒーラー フォルク☆4 ダメ減10%
・バッファー フィロメナ☆4 ダメ減5%
ロロミュ☆4 ダメ減5%

ボックス陣形にし、タンク2ソフィアを入れダメージ軽減、範囲ヒーラー2はいないと回復が追いつきません。wave1〜3まで魚群が出てくるので位置取りや倒す優先度を説明します。wave3までに全員生存してなければやり直しになります。捕食され行動不能状態は回復も行き届ないので、回復AS発動のタイミングも重要です。

◆wave1

右のアンコウ→左のキンギョ→中のキンギョ

タンク以外は左のキンギョの左斜め上に移動します。アンコウを倒した後はタンクとアタッカーのターゲットを左のキンギョにします。毒薬砲や氷結砲が届く範囲、離れすぎるとキャラバンの支援が届きません。中のキンギョから倒す、キャラバン前付近で戦ってるとwave2で現れるブラックバスとアンコウにヒーラーやバッファーがやられ、ブラックバスがキャラバンめがけて突進しゲームオーバーになります。

◆wave2

アンコウ→ブラックバス

タンク以外は画面中央上に移動させ、アンコウを倒したら、全員を画面右上へ移動させ、ブラックバスを引きつけ、1匹ずつ倒します。いずれかのブラックバスがキャラバンへ突進していくようならヒュマアバで引きつけ、位置補正して下さい。

◆wave3

アンコウ→キンギョ→ブラックバス

画面右上、アタッカー、ヒーラー、バッファーの食い荒らし吸い込み被害を防ぐ為、タンクの後ろ、画面右端に寄せて下さい。

私も初見☆3、4構成でチャレンジしましたが、被ダメが大きく、キャラバンが壊されゲームオーバーになり難しかったので、上記が最善の方法と結論に至りました!

初心者向けの攻略日誌も書いてますので気に入ったらフォローお願いします。

友達キャンペーン招待コードID
よろしければご自由にお使い下さい↓↓↓

https://masters.caravan-stories.com/invitations/pdgstuxr










アル

コメント

1

1000いいね達成

くるりんぱ

ID: 328f7jcmpaib

ものすごく素敵な攻略、ありがとうございます!
ちょうど行き詰まりまくってて挫折しそうなところでした(*´﹃`*)

☆4だけでも突破できる希望が見えたので
参考にさせていただきつつ頑張ってみます!

ちなみに装備もみんな☆4くらいなのでしょうか。。?

2

アル

ID: zwfmnzfd8rxn

>> 1
フォルク、ロロミュ、ヒュマアバそれぞれメイン☆5なのですが、ルーン覚醒ダメ減などステ上げとけギリ耐えれると思います!
以前、オフェンスやったり、タンク以外にダメ減つけてなくて即落ちして試行錯誤しました!
頑張って下さい!