梅雨まで放置の旅日誌

公開

やっぱり雑日誌


バレンタインイベントとかで好きなキャラにプレゼント贈ったら専用ボイスがくるとか無いかなって妄想したところでそれなんてグランでブルーなファンタジーだよと思った私です。
ノルンにあげたいんですけど

今日も今日とて話題が散らかる雑日誌!

あまり使ってる人を見掛けないアリアロを討滅でぶちこんでみようかなって思ってるこの頃。火力いないんだロロミュにタゲ当ててみろ、ASの回転率エグくなるぜ

レベル5にしたらCT減少8sで凄い(小並)んだけどお金と物資がね……(っ◜௰◝c)
アリアロのNSでロロミュのCTが減少しロロミュのNSでアリアロのNS回転率が上がりDPSは危険な領域へと突入する――!

何言ってんだこいつってねそもそも育ってなくて雑魚雑魚なので攻撃食らったらすぐ死ぬゾ

*
ノルンノルンとうるさい私ですがクソデカ感情があるのです。中の人があの人じゃなかったらキャラスト復帰してないレベルだからな!これ以上話し始めるとキモオタが出るので胸の内に秘めるとして。

で、うん、何?何の話?あっ
ノルンのASの係数なんか低くね?って思うんですよ。多段ヒットがそもそも低威力だとはいえ。
気にして初めて気付いたんですけどあれ係数(平均)って書いてあるじゃん!!!!
そら低く感じるわ!!平均だもん!!

5段ヒットで1-4は低威力で5発目が高威力なんですよ。逆算できる脳みそじゃないのでちょっと……無理なんですけど
適当なビーストに撃ったときに1~4発が確か664×4ダメで5発目が27万ちょい出すんですよ。ぜってー89%じゃねえ。

*

ふとキャラストがリリース前の、まだProject名しか発表されてなかった段階の記事(2016年)を見掛けたのですが、
この段階で少なくとも150名のヒーローが確定してたんですねこのゲーム

って事はリリース時点でシナリオの大筋は決まってたって事ですよね
ねえ今実装分で全体の何割なのよオイ

だってネロに来たあたりでようやく起承転結の承とかじゃないの…?

それならリザードマンは承にも至ってなくない…?

そして今回のエルフストーリーの追加量をみると、なんか、うーん……小出しなんだろうなこれからも…


梅雨まで放置

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

私アリアロ使ってるよーん
英雄の風のヒゲオヤジの時にガダ1人で倒すので、ロロミュとアリアロでスキルを回してます
あと、トロフィムも☆6装備が当たったので、たまにデュエルでイツキ&ロロミュコンビでロロミュ2体にしてイツキをぶん回してます
ま、爆撃ビーストでイチコロなんだけどねwww
今度討滅で使ってみる?(* ´ ˘ ` *)


2

イアルのブロガー

梅雨まで放置

ID: 94yx6egjarsy

>> 1
風のヒゲオヤジwww火力1人ならアリアロのCT減少の恩恵大きいですよね…。イツキとロロミュ×2は対処法がなかった場合潔く諦めるレベル…笑w
今度使ってみたいですね〜…とはいえ地獄だとミソッカス火力なので3人PTの時にでも…笑