Alice*の旅日誌

公開

今更毒龍の巣に行ってみた。【先行なし】




イベントが少し落ち着いたので、学者ポルカがずっとうるさい毒龍の巣に行ってみることにしました!

ギルガバ3話がなかなか苦戦すると聞いていたので、こちらはガラッドとカエルラ使ってクリアしてしまいました…。ラルフさんでやるには強靭がなかなかキツいクエでした。案の定挑発取り切れずにクイックのロロミュは倒れましたがなんとかw

そしてグァラル6話、ダルキザンですね〜こちらはちょっと、ガラッドカエルラ封印するか!と思ってやってみました!誰かの参考になるといいなあ…

タンク:パダノア(655、Lv31)→睡眠がよく入るのと、スタンも入るので。途中でルガルザ疫に耐えきれず倒れました。
クイック:グァラル(強制、554)→ノールーンやから倒れるかな〜思いましたがちゃんと立ってました!ありがとう!
回復:マーサ(655)→毒だのなんだの飛んでくるクエでは外せないですね〜いつもありがとう〜
火力:エミリー(655、Lv36)→うーん、やっぱりデバフなし火力きつい!時間かかりました!自己バフもそんなに豪華でもないしな…
補助:アロティ(555)→暗闇入り放題だったので補助で入れてみました。魔防バフ盛るから、ほんとは火力は光魔法にすべきでしたが、誰も育っておらず……

新しいキャラ使ってガツガツクリアするのもいいけど、昔なじみのキャラ使ってじっくりクリアするのもいいなあと思いました〜やっぱり昔の子の方がストーリーのバックボーンはしっかりしてるので私は好きです。新キャラはまだまだストーリーが薄いから、急に出てきた知らん人感がすごい……。

アーデン樹林は一生いけないのに、今度はそれずっと言われるんやろうなあ……知らんわもう……行けるならAliceやっていきたいわ……

久しぶりに新しいマップ開けて楽しかったです!
ドラクートがそうとは知らなかったし、新しい発見がありました!
でも……でも……やっぱりあの毒龍……汚いよ…;; なんかいっぱい撒き散らして;; 毒持ってます感すぎょい……あとソガイラススもですが、でけえ……あんなのに立ち向かおうと頑張るキャラバンのみんなは本当に偉い()


Alice*

コメント